HOME   »  その他
Category | その他



鉄は鉄でも・・・・

水槽の不調をFeのせいにしておりましたが、もしかしたらこちらの鉄の影響か?

12040301.jpg
長男はプラレールよりもこちらのNに興味を示しています。
水槽より大きな1800x900で作成中です。
ここまでは意外とすんなりできたのですが、ここからがなかなか進みません。

もともと鉄オタではないのですが、無性にジオラマが作りたくなって手を出してしまいました。
こちらの鉄は放置していてもメンテ不要、腐ったりもしないのでじっくりと時間がかけられます。

12040302.jpg
0系よりもC62あたりを走らせたいです。
まさかこのブログの訪問者の中に アクア鉄 なんて人はいるのだろうか?
これはこれで、のめりこむと禁断の趣味になるような気がします。

アクアの方は、配管も含めて大幅リセットしようかと・・・・・・


旬なショー

ただいま、東京で盛り上がっている例のショーに行ってきました。

11120603.jpg

日曜日に行ったのですが、ものすごい人でした。
車の事は良くわかりません。

4輪がついたスマホもありました。
11120604.jpg

この後、ちょっと寄り道をして帰りはこんな時間
11120605.jpg
ゆりかもめからの夕日。
レインボーブリッジと富士山のコラボです。

この日、三島からの富士山もきれいでしたが、お台場からも富士山が見えていました。
まあ、こんな写真を撮ってしまいところが、完全な”おのぼりさん”ですが、これでも十数年前までは都民だったんです。


で、アクアの方は・・・・・・・・・・・・・

アデヤッコ、MP-40に張り付いておりました。(泣)

お花畑

最近、水槽掃除よりも庭仕事の方が好きになってしなっているYamamotchです。
11051101.jpg
自宅庭の一角に自生しているヒルサキツキミソウです。
お隣さんのお庭にも咲いているから、種が飛んできたのか、飛んで行ったのか?

和むな~

そして、3鉢めにしてやっと植え替えに成功した花。
11051104.jpg
クレマチス。

最初の2鉢は植え替えの時に根鉢が崩れてしまい、枯れる寸前。
一応、花が開いたので枯れてはいないみたいですが、今年の鑑賞は無理。

11051103.jpg
ドクターラッペル?


そして、寄せ植えも順調
11051102.jpg
今は、これ。
ルピナスの2番花のつぼみをつけています。


玄関先もピンキー&パーポーで飾っています。
そろそろガーデニングのカテゴリつくろかな~

園芸も楽しい

春は花の季節という事で、玄関先にこんな寄せ植えを作りました。

11042601.jpg

ガーデニングとか園芸は全くの初心者。
園芸店で売っている花の苗を適当に寄せ集めで植えました。

かれこれ、3週間。
枯れずに咲いています。

11042602.jpg

11042603.jpg

これだけやっても、ミドリイシ1個でおつりが来ます。

なんと、お財布にやさしい趣味でしょう。

------
バイオペレット導入後のTank Data更新しました。

誕生日

去年も同じようなことを記事にしたような・・・・・

3月4日 サンゴの日(3/5)の前日はサッシの日だそうです。

アラフォーと言える年頃も終わり、完全な中年・・・・・・
家族にお祝いしてもらいました。
11030401.jpg




Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
