HOME   »  三島情報
Category | 三島情報



小田原城と梅の花

先週小田原に用事があったので、ちょっと覗いてきました。

13021401.jpg
小田原城です。
いつも新幹線から見えていましたが、近くで見るとされなりに迫力。

場内のお庭には、梅が咲いておりました。
13021402.jpg

ひもの屋さんはたくさんありましたが、生きた魚を売っている店は・・・
無いのかな?


伊豆フルーツパーク

三島市を走る国道1号線を箱根方面へ登っていく途中にフルーツパークが開園しています。

13020501.jpg
ほとんどただのお土産屋さんでした。

様々なフルーツ狩りができるはずが、イチゴだけだったり。
フルーツジュースは飲めたけど、フルーツは売ってなかったり。

レストランもカレーライスの食べ放題だけ?
一応、4種のカレーがありました。

パークの充実にはもう少し時間がかかりそうです。

きせき博物館

新年、1発目の記事は地元ネタ。

年末に、あのお方が喜びそうな きせきの博物館に行ってきました。

13010701.jpg
きせきといっても奇跡ではなく、奇石です。

透ける石や曲がる石、そして輝く石など奇石がいっぱい。
子供たちは宝石探しで楽しみました。

見学前に係員の方が、いろんな石を見せて解説をしてくれたのですが、

透ける石を見せられて自信満々 カルサイト ですよね!

といったら、ウレキサイト です。
と、鼻で笑われました。

奥深いです。



小旅行 下田編

 年末年始の休暇を利用して家族で小旅行(日帰り)してきました。
12123001.jpg 
黒船で有名な下田です。

行きはこれに乗っていきました。
12123005.jpg 
熱海駅

後部車両のビューシートでした。
12123006.jpg 
あいにくの雨でしたが、海岸風景そっちのけで息子と二人で写真三昧。

下田海中水族館によってきました。
イルカがメインなので魚種は少な目ですが、アクアリストに身近な魚がいっぱいいました。

下田のお土産を一つ。
12123007.jpg 
平井製菓の下田あんパン、お勧めです。



さて、なぜこの時期に下田なのか?
目的は水族館でもあんパンでもありません。





これに乗るためです。
12123008.jpg 
12月から運行が始まった マリンエクスプレス踊り子

12123003.jpg 
成田エクスプレスのE259系が流用された臨時特急です。

12123004.jpg 

最後にお気に入りの1枚が取れました。
12123002.jpg 
新旧の踊り子が並んで入線中。




















 

A クワ

クワ+アクア界の大御所が久しぶりにクワネタとアップしておりました。

私もひっそりとクワやっとります。
12082202.jpg
小ぶりですが、ミヤマの天然、伊豆産。
去年はコクワしかゲットできなかったのですが、今年はミヤマをゲット(もらい物ですが)できました。

これはこれでそれなりに楽しいです。
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
