HOME   »  2009年04月
Archive | 2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真撮りなおし parat II

最近、SPSのポリプはモジャモジャです。
09042703.jpg

それとは関係ないと思いますが、ヤッコたちの突っつきが激しくなっています。
特に写真のミドリイシ。

このサンゴは、スギの下にレイアウトしているテーブルですが、四六時中ツンツンされています。
今までは、全然大丈夫だったのに・・・・・・・・・


イバラカンザシ。
09042704.jpg
何もしてませんが、このイバラカンザシはずっと元気です。


タマユビ。
09042705.jpg
光の角度が良くないために、根元の色が一向に上がりません。


そしてお題目の撮りなおした写真は・・・・・・
続きを読む
スポンサーサイト

写真の撮りなおし

どうやら、ニシキヤッコの混泳も落ち着きそうです。
昨日は、餌付け水槽の写真でしたが、メイン水槽で泳ぐ姿を写真に収めることが出来ました。

09042401.jpg

こういう視線を送ってくれるのは今のところこの子だけです。
お腹黄色でしょ?

水槽にカメラを向けているうちに綺麗な写真が取れたのでちょっと自慢。
正直に申し上げて、水景偽装です。
続きを読む

インドニシキモドキ

コリン星人がいなくなった後、
悲しみを乗り越えるためには、新しい出会いが必要で。
次の週から別のヤッコの餌付けをしていました。



一時、コリンの二の前かと思いましたが何とか乗り切り、メインに放しました。
続きを読む

東京土産

先日の白山の帰りに日本橋のお店にも寄ってきました。

目を引く魚は沢山いましたが、買える訳も無く(恐くて値段も聞けませんでした・・・・・・・・)。

サンゴを中心に物色。
やはり入り口右手の水槽に目が行ってしまう。

その水槽の底のほうにアレが並べられています。
昨日もまた入荷されているようなので、もしかしたら買い急ぎだったかも。
続きを読む

懲りずにまた。

先週、スギを落したばかりなのにまたまた。


週末仕事で東京へ。
しっかりとお仕事を終えたあとで一人で2件ほど。


1件は白山のお店。
もう一件は日本橋のお店。

ここ数ヶ月、地元のショップ以外で行っているお店といえば、ほとんどこの2件。


はじめに白山のお店へ。
HPで目星をつけていた個体をゲットして日本橋のお店へ。
ここでは、入り口右手の水槽にあるアレをゲット。
海水袋をぶら下げて日本橋のお店からバスで東京駅。
東京駅では家族へのお土産探しで地下と地上を行ったり来たり。


帰宅してから海水の重さを測ったら6kg。
さすがにビニール袋が食い込んだ指が痛くなりました。

痛い思いをして持ち帰った物がこちら。
続きを読む

没・・・・・・・合掌

一昨日、原形をとどめない白骨化死体を発見。
しかも2個体。

1匹の原因は
09041903.jpg
だろう。

そして、逝ってしまった子は・・・・・・・・・
 
続きを読む

LPS

SPSは落してしまいましたが、LPSたちは意外と好調。

週末地元のショップで蛍光グリーンのツツウミズタを購入。

09041501.jpg

全開よりも半開きのつぼみの方が蛍光が綺麗。
全開購入したもの(下段にちらほら)よりもポリプの密度が高くボリュームは満点。

ただ蛍光色はポリプの先端だけなので、全開の状態では以前のものの方が断然綺麗です。

最近調子がいいのがこちら。
続きを読む

ダメでした。

このスギは、やっぱりダメでした。
09031601.jpg


1週間程度でこんなになり
09040402.jpg

一時、持ち直したかのように見えましたが、ジワジワと進行。
ほぼ完全に落ちました。

 
続きを読む

招かれざるもの

画像表示の高速化サービスが始まってから、画像表示に関するトラブルが増えたのは自分だけでしょうか?
あちらこちらで見えない写真がいっぱいあります。


先週、ふとサンゴの下に目をやるとモゾモゾと動く黒い物体。

一瞬何か分かりませんでしたが、じっくり見ると・・・・・・・
いました。

いてほしくないものが。
続きを読む

橙髭海栗。

あのお方の記事を読んでウチの水槽にも入れてみました。

09040701.jpg

普通のシラヒゲウニです。
最近アミジグサが気になり始めたので、お買いもものついでに注文してみました。

シロヒゲだけに白いのが来ると思ったらオレンジでした。

確かに良く働きます。
続きを読む

久々の全景

しばらく全景写真を出してませんでした。
最後が2月中旬。
09021701.jpg

こんなんだったんですね。
 いくつかサンゴを追加して・・・・・・・・


あまり変っていませんが、現在の水槽はこんな感じです。
続きを読む

マクロ写真の正体

今回はコリンショックでテンションが低下することも無く、暴走気味にサンゴを追加しています。

LED照明下のマクロ写真には理由がありまして・・・・・

要はごまかしだった訳ですが、写真の力というかカメラの性能というかまったく別物に見えてしまいます。
通販の写真の写りが実物とかけ離れていると頭に来ますが、自分の公開する写真がが実物以上の写りだとうれしい気分になってしまいます。

欺くつもりは無いのですが、自分勝手なものです。
反省。

マクロではない全体像写真は、比較的実物に近く撮れてます。
他人の評価はどうであれ自分では結構気に入っているので御勘弁を。
続きを読む

やばいかも?

先日紹介していたスギ。

09031601.jpg
イエローグリーン、枝先ブルーとして購入しました。

レイアウト後、枝先もブルー系に色が抜けてきていい感じと思っていたら、抜けすぎてしまったみたいです。
続きを読む
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。