HOME   »  2012年04月
Archive | 2012年04月



帰りました。

福岡への出張も終わりました。
仕事の合間を見つけて、このお店だけは寄らせてもらいました。

いろいろと教わり、どうやら我が家の不調の原因は炭素源の過剰投与のようです。
確かに思い当たる節が、いっぱい。

まあ、水槽がこの調子なので、お話だけ、珍しく手ぶらでの帰宅です。
復活際にはお取引のお約束だけさせていただきました。
やっぱり、行ってみて良かった。

未だ、リセットのコンセプトが見つからず・・・・
ただ、ミドリイシはほどほどと、誓いました。
これからは超低栄養でなくで、軽~~い低栄養で維持できそうな物を狙っていこうと思います。

いまだ立ち直れず・・・・・

お久しぶりでございます。
一応、生きております。

なんと3週ぶりの更新となってしまいました。
ここまで、書かなかったのも初めてかも?

アクアテンションダウン中に仕事の忙しさが加わりとても珊瑚どころではなくなってしまいました。
当然、このブログも放置・・・・

水槽の調子は相変わらず最低です。
この1か月間全くのぞうじをしておりません。
一応水換えは週一ペースでやっております。

魚たちは元気ですが、サンゴたちは・・・・・・・
わずかにLPSとソフトが頑張っている程度かな?

12042401.jpg
父親が放置している水槽を見かねたのか?
いつの間にか現在の水槽の状況が子供によって写真に収められておりました。

明日からは福岡に出張です。
つい数か月前までは、思いっきりショップめぐりなんて考えておりましたが、今ではそんなテンションも無く・・・・

まだ、次のコンセプトも固まりきらず・・・

ん~~~
この際なので、何件かはのぞいて来ようかと思います。



鉄は鉄でも・・・・

水槽の不調をFeのせいにしておりましたが、もしかしたらこちらの鉄の影響か?

12040301.jpg
長男はプラレールよりもこちらのNに興味を示しています。
水槽より大きな1800x900で作成中です。
ここまでは意外とすんなりできたのですが、ここからがなかなか進みません。

もともと鉄オタではないのですが、無性にジオラマが作りたくなって手を出してしまいました。
こちらの鉄は放置していてもメンテ不要、腐ったりもしないのでじっくりと時間がかけられます。

12040302.jpg
0系よりもC62あたりを走らせたいです。
まさかこのブログの訪問者の中に アクア鉄 なんて人はいるのだろうか?
これはこれで、のめりこむと禁断の趣味になるような気がします。

アクアの方は、配管も含めて大幅リセットしようかと・・・・・・

Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
