HOME   »  2012年10月
Archive | 2012年10月



フレーム・スキャロップ

以前から気になっていたのですが、衝動買いしてしまいました。
12102402.jpg


いかがでしょう?
この毒々しさ。
12102401.jpg
外套膜のヘリが稲妻のように光ります。

12102403.jpg
しかも2個体。


お決まりの動画撮ってみました。
あまりピカピカははっきりしません。
動画の最後の方で白い糸みたいに見えるのが、それです。
実際には光っているのではなく、光の反射の様です。




おまけに、最近また深場に手を・・・・・・・
12102404.jpg


新水槽立ち上げ

職場のテラの隣にDATA-IIを立ち上げました。
12102003.jpg
Desk Top Aquarium All in one-II DATAのおっきい方。
まさしくOFFICEの机の上です。

12102001.jpg

もともと背面濾過のスペースにサンゴ石を濾材にしています。
ライトは、カミハタのヴォルテスです。
12102010.jpg
SNMのブクブクスキマーを設置しました。
スキミングよりもエアレーション目的に設置したのですが思ったより良く汚れを取ってくれます。

立ち上げて2週間ですが、ソコソコ生体の入れてます。
12102002.jpg
やっぱメインはこの子でしょう。

12102004.jpg
マメスナも良い感じで開いています。

12102005.jpg
珊瑚のメインはコハナガタグリーン。
自宅の水槽では、ヤッコたちのエサになってしまいますが、ここでは予想外に大きく膨らみます。

12102007.jpg

12102008.jpg

12102009.jpg
サブはパーポーです。

他にも
アオギハゼ x2
レッグハーミット x2
ブルーハーミット x2
キイロオトヒメエビ ペア
タイラガイ x2
ムシロガイ x2
ケヤリイエロー
ケヤリシモフリ

今の所ボツなしで維持できてます。
珊瑚をもうちょっと入れないかな・・・・・・



脱皮しておりました。

 前回登場のアローヘッドクラブ。
12100801.jpg 

あのままマガキを食べてしまったかどうかはわかりませんが・・・・
ふと水槽をのぞくと

12101401.jpg 
脱皮しておりました。

明らかに一回り大きくなっております。
12101402.jpg 
結構食べてますからね~この子。

向かって右側のLPS、ソフトコーナーがちょっと充実してきました。
12101403.jpg 
最近は、トサカの森を目指して、ちょこちょこ買い足しています。
それなりに維持はできているのですが、なかなか増えません。

写真では思いっきり縮んでますが・・・・・

12101404.jpg 
プヨプヨ系のLPSは、高率にヤッコ達の餌になってます。
これだけヤッコがいるとLPSは難しそう・・・最近久しぶりに深場入れちゃいました。

そういえば、BCにいい感じのスハルソ売ってたな~





体の脂肪分も一緒に脱皮させたい。

カニのはさみ

 カリブの奇カニ、アローヘッドクライブがマガキを襲撃している証拠写真を捕らえました。

12100801.jpg
はさみを上手に使い貝の足(?)を引っ張り出しておりました。
まだこのマガキは生きていいた様な気がしたけど・・・・・
このアローヘッド、死体処理業者としてはとっても優秀、きれいに骨だけにしてくれます。

昨日紹介したこの子
12100704.jpg 

この前には、こんな目にも合わされていました。
12100802.jpg 

12100806.jpg
最近、サンゴは調子いいです。

ドアから差し込む自然光で写真を撮りました。
12100804.jpg  
黄色がきれいに撮れます。


12100803.jpg 
この子は動きません。

12100805.jpg 
ミニチュアモードで撮影するとアデヤッコもベビーに見えます。
 
手抜きですみません。

職場のテラ

 久しぶりです。
マイペースでやっております。

ところで、職場のテラがいい感じです。

12100701.jpg
だいぶジャングル感が出てきました。

12100702.jpg  

12100703.jpg



こんなハンモックはいかが?
12100704.jpg  
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
