HOME   »  2013年02月
Archive | 2013年02月



77777

もうすぐカウンターが 77777 になりそうです。

どなたが踏んでくれるのでしょうか?

そういえば、昔のブログはカウンターのキリ番でプレゼントするのが流行っていたような?
あたったことがありません。
このブログにはプレゼントもありませんが、もしよろしければコメントを!

今まで多くの方にご訪問いただきありがとうございました。
めっきり更新ペースが落ちておりますが、ボチボチやっていくつもりです。

今後ともよろしくお願いいたします。




小田原城と梅の花

先週小田原に用事があったので、ちょっと覗いてきました。

13021401.jpg
小田原城です。
いつも新幹線から見えていましたが、近くで見るとされなりに迫力。

場内のお庭には、梅が咲いておりました。
13021402.jpg

ひもの屋さんはたくさんありましたが、生きた魚を売っている店は・・・
無いのかな?

振袖

成人式は終わってしまいましたが、我が家のフリソデは元気です。

13021201.jpg
ほぼ週一で照明が落ちた暗い水槽を徘徊しています。
エサでも探しているのでしょうか?

出現場所も同じなので毎日のようにチェックしていますが、見かけるのはいつも日曜日の朝。
そんな時は、つかさず足1本を上げています。

13021202.jpg
購入直後は、1匹につき週1本あげていましたが、ペアで1本でも足りてるようです。

一方エサのコブヒトデ、ちょん切ってもけな気に生きていきますが、足はなかなか再生しません。
さすがに5本全部切るのは忍びないので、最低1本は残してあげています。

まるで、ウルトラマン科学特別捜査隊のバッジの様です。




新スキマー使用のサンプ、発注しました。

アデヤッコ

我が家のブルーフェース、だいぶ大きくなりました。
13021001.jpg 
おそらく第1位の座をkeepしているボスヤッコのはずですが、いまだ臆病です。

13021002.jpg 
艶やか!

13021003.jpg 
確かに顔が青い。


魚の調子はまずまずですが、サンゴは・・・・・・・
イソギンチャクにだいぶやられました。(泣)

伊豆フルーツパーク

三島市を走る国道1号線を箱根方面へ登っていく途中にフルーツパークが開園しています。

13020501.jpg
ほとんどただのお土産屋さんでした。

様々なフルーツ狩りができるはずが、イチゴだけだったり。
フルーツジュースは飲めたけど、フルーツは売ってなかったり。

レストランもカレーライスの食べ放題だけ?
一応、4種のカレーがありました。

パークの充実にはもう少し時間がかかりそうです。

Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
