HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  リアクター生産水 メモ

スポンサーサイト


リアクター生産水 メモ

その後、リアクターは安定の方向に行っているようです。
少なくとも、飼育水にはも急激な変化は起きていないようです。

DateAug 28Aug. 29
Ca reactor
CO2 (/min)1414
Outlet rate (/min)60100
pH6.66.8
Alk18-
Ca675585
Aquarium  
pH8.08.1
Alk (/min)1.82.0
Ca (/min)375-

ややpHが下がってきたので、drip rateをあげたら、良い感じになってます。


今のところ釘は入れていないのですが、wario7さんのリンクを追加させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
リアクターはかなりイイ感じですね^^
ちまたでは釘、流行ってるね。
長期的にはどうなんだろう?
たらふく さん

リアクター入れてかたコケコケになってきました。
釘の長期経過で良くないというレポートは目にしてませんね。
こん○○は、

水質もいいみたいですね、

ところで釘の件ですが、以前私もやってみようと思ったんです、でもあれって砂入りの水槽でも大丈夫なんですかね?OFの配管へ釘を入れてそのままサンプへ沈んでくれればいいのですが、メイン水槽へ回って砂に沈降した場合影響はないですかね?大丈夫そうなら私もやってみたいです、
カール さん

私自身、釘を入れたことがないので分かりません。wario7さんに直接聞いてもらうといいかもしれませんが、下記のURLは参考になります。

http://www.1023world.net/bbs/idea-1213881984
ど~もです、確かに砂があると厄介そうに感じますよね、家も砂抜いちゃいましたし、抜いた理由はクギによるリン酸鉄の蓄積な為では無いですが、その辺は良く解からない所です、実験の為には抜かなかった方が良かったですね。

適当ですいません。
wario さん

コメントありがとうございます。
砂抜いたのは別の理由だったんですね。
こん○○は、warioさん、

始めましてカールと申します、よろしくお願いします、レスありがとうございます、
やはり砂への蓄積は気になるところですよね、以前クギを試さなかった理由というのは、うちのサンプの仕組みに問題がありまして、汲み上げポンプが底面から水を汲み上げる仕組みになっているんです、ですので沈降物を汲み上げてしまうと思うんですよね、今すぐマネしても砂に蓄積したものを測定なんてできませんし、クギに関してはうちの水槽で出来る最善策を考えてみたり、現在の汲み上げ方を変更したときに挑戦してみたいです、
今思っているのはスキマーの中に入れてみようかと・・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
