HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  魚 ネタ

スポンサーサイト


魚 ネタ

週末は、仕事の関係もありお江戸へ行ってました。
3件のお店を回り、最後に行ったナCHUでお買い物。

今回は、狙いすまして 1生体。
衝動買いで 1生体。

懲りてません。


でも久々の魚ネタは、それではなくて、ちょっと前に焼津で購入。

サンゴを見に行ったのですが、激美個体は北海道へ送られてしまった後だったみたいで、お魚さんを連れてきてしまいました。

08090101.jpg

丸々太った可愛い子なんですが、これがまた。

なぜ?

購入以来、隔離箱に積もるくらいエサあげました。

コペポーダ(冷凍)
ホワイトシュリンプ(冷凍)
アサリ(冷凍)
メガバイト
シュアー
マリングロ
フォーミュラ2
ミネラー
テトラ フレーク
デル

食べませんでした。

このまま、待っても食べそうもないので水槽に放してあげました。

08090102.jpg

今まで、隔離槽では口も開かなかったのに、なにやら岩陰でパクパク?

食べているかどうかは分かりませんが、放流して3日目まだ泳いでいます。

それにしても、ハナゴンベってこんなに難しいでしたっけ?
やはり、ハナダイ。
甘く見ていました。何でもいいから何か食べて生きながらえてくれるといいのですが・・・・

もう、捕まえられません。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ハナゴンベとはまた難儀な生体を購入しましたね(笑
私も好きな魚なのですが、3回飼って餌付かせられたのは一匹だけでした。
臆病すぎるところがあるみたいで、岩場の影からなかなかでてきませんよね。

餌付けがんばってくださいね。
かちゃやん サン

初めてですが、これほどとは思ってませんでした。
難儀です。
水槽に放した時点で積極的な得餌付けはあきらめてしまいました。後は、相手次第です。
いつも、ぎりぎりまで粘って結局ダメなことが多いので、各エサ2順しても餌付かない場合は、開放することにしました。狭い隔離箱で最後を迎えるのも可哀想ですし。
私もハナゴンベは大好きですが3回失敗しています><;
粒餌も食べてはくれませんでした。
うち1匹はマメな冷凍コペ給餌だけで3ヶ月くらいはもっていましたが、徐々に弱っちゃいましたね。
活ブラインや活イサザアミは狂ったように食らいついてきた記憶があります。
餌付け上手くいくと良いですね。
こん○○は、

ハナゴンベでしたか、かわいいですよねw
餌付けが難しいのは知りませんでした、
名前はエサを良く食べそうな名前ですが、やはりハナダイなんでしょうね、
餌付けがんばってください、
しかぱっち サン

うちのはコペポーダも食べてくれくれませんでした。活きプラインは今まで試したことが無いのですが、これだけ、餌付け出来ないと常備しないといけないですね。

カール さん

なかなか難しいですね。皆さん良く飼われているので気楽に考えていましたが、それなりにご苦労があるみたいで、少々ほっとしました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
