HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  初 スイハイ

スポンサーサイト


初 スイハイ

ただいま、1年ぶりの夏季休暇中です。

先週の週末から昨日まで、実家の愛知県に帰省しておりました。愛知県といっても名古屋市内からは来るまで1時間、幻の 南セントレア市 でございます。

私、根っからの田舎者でございます。

 

日曜日(9月7日)、海辺で魚釣り。
魚といっても、ダボハゼ。
4歳の子供でも釣れてました。 釣っても決して水槽には入れられるものではなく、その日のうちに出汁用に素焼きにされてました。

午後からは、ショップめぐり・・・1件だけですが。

以前に、ネットで購入したことのある シーワールド東海 。

店長さんも気さくで、1時間ほど話し込んでしまいました。
1時間も話し込んでしまうと、・・・というわけにもいかず・・・・・今日届きました。

月曜日に大量入荷ということだったのですが、先ほどHPを見たら確かによさそうなのがたくさんUPされていました。 HPの写真があまりにも綺麗なので、実物は?と思って見に行ったのですが、ほぼ実物通り。

展示物でも、駄目そうなものは”駄目だよ”って教えてくれる非常に良いお店という印象です。

 

さらに翌日(9月8日)。

初めてのスイハイというものをさせていただきました。
今まで、ショップ以外の水槽らしい水槽を見たことがありませんでした。
そして、自分の水槽を見られたこともありませんでした。

初のスイハイ。ちょっと緊張しながらの体験です。

拝見させていただいたのは、リンクさせてもらっているwarioサンの水槽です。
雑誌でも取り上げられる様な超有名水槽ですが、分かる気がしました。

鉄クギ、底砂なしという斬新な飼育スタイルですが、年月を感じる水槽でした。
サンゴはレイアウトされているというより、生えているって感じ、

魚種も豊富でまあ沢山泳いでしました。
普通にまねしたら、直ぐに駄目駄目水槽になってしまいそうな数。

 

色々と、お話を聞かせていただき、きっと物欲しげな目をしていたのだと思います。

08090901.jpg 

お土産まで頂いてしまいました。

水槽のほぼ中央にレイアウトされている、メタグリーンの一品。
ショウガサンゴだそうです。

今まで、渋めの色合いばかりでしたので、我が家の水槽では宝石のように輝いています。
大事に育てさせていただきます。

warioさん 有難うございました。

 

明日は、お江戸だが、もう買えない。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

スイハイいいですね~、
う~ん、これは素晴らしいお土産じゃないですか、
ショウガのメタグリーンですか、綺麗ですね~、
成長が楽しみですね、

今日は江戸ですか・・・アクアの世界で今日は買わないと言う人が一番あやしいですよねwww
カールさん
ただいまお江戸は新宿に来ておりますが、いまだ手ぶらです。
パウパウには目ぼしいものはありませんでした。
スイハイの意味を最近知った者ですが^^;
私も個人宅の水槽は拝見したことないですね。
コンビニやデパートや医療機関やキャバ○ラや
飲み屋の生簀はしょっちゅう拝見してます。
キャビネットを開けたくてウズウズしてます。。
スイハイはテンション上がりますよね。
しかもwarioさんのところだとなおさらだったと思います。

いつかyuutaさんと一緒にスイハイにいきたいですねって話してたんですよ。
早く実現しないかな♪

それにしてもきれいなサンゴいただきましたね。
大きくなったらよろしくお願いいたします(笑
しかぱっち さん
すし屋は、上部フィルターのところが多いですね。キャビネット開けちゃいましょう。

かちゃやん さん
warioさんのところは、初めてにしては刺激が強すぎました。
大阪方面に行った際にはスイハイさせてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
