HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ヤッコの混泳

スポンサーサイト


ヤッコの混泳

先日、水槽に放したハナゴンベ、だいぶ水槽前面に出てくるようになりました。

時々パクパクしているものの、何を食べているか分かりません。
今のところは、激痩せでもなく、腹回りまで青くなってきたイエローベリーを追い回すほどになっています。
ウチにつれてきたのが、8月23日だったので、カレコレ20日が経過しました。

何か食べててくれるといいのですが・・・・・・・・・

ハナゴンベは、焼津のお店で購入したのですが、その時一緒に連れてきた子がいます。

08091101.jpg 

積もるほどエサをあげていたのは、どちらかというと、こちらをメインに。

 08091102.jpg

本当は、インドが欲しかったのですが、うまく行く自信が無かったので、普通ニシキです。
多分、インドネシア産、4.0cm弱。

今では、水槽前面にでておねだりするようになりました。

先住者のスミレとはうまくいっているのですが、新たな問題が・・・・・・・・・

 


今月のCF誌を読んでいる方も多いと思いますが、初心者が次のステップアップとして・・・・・

 

まさしく、私がずばり当てはまります。

スミレヤッコと

08091103.jpg 

で、ございます。

実は、8月31日、ナチュでサンゴを買ったときに、一緒に・・・・・・・・・・

CF誌でもお奨めの バヌアツ産シマ。
お店に行った日の前日に入荷したばかりとの事でしたが、ためしにエサは?と聞いてみると。

店員さんは、「や~来たばっかりですから・・・・」といいながらパラパラとエサをあげてくれました。

と、・・・・・・・・・・・・・食べてます。
目を疑いましたが、食べてます。

前回のシマの2倍以上のお値段ですが、迷わず「これ下さい」でした。

この日は、35堂のシマ狙いで行ったのですが、 2週間ずっと食べてないとの事。
背肉も痩せつつあり、がっかりしてナチュへ行ったわけですが、そこで出会ってしまいました。

一応、数日間は隔離しましたが、メガバイトだけ爆食い。

08091104.jpg 
どっちにもフォーカスがあってませんが・・・

というわけで、長くなりましたが、前述のニシキと同時開放と相成りました。

 

仲良くと書きたいところですが、シマにスミレがいじめられています。

ニシキは、今のところ大丈夫。

シマヤッコ(バヌアツ産):60mm
スミレヤッコ(産地不明):50mm
ニシキヤッコ(インドネシア産):40mm

ほぼ値段どおりの順列です。

 

関連記事
スポンサーサイト
Comment
バヌアツ産、イエローバンドも綺麗だし、
初めから餌を食べるシマも増えてきてるんですかね?
良いシマと巡り会えましたね^^
スミレとも折り合い付いて欲しいですね^^
たらふく さん
まだまだ、10日ですからなんともいえませんが、なかなかいい個体と巡り合ったようです。
やはり、いい個体が増えているんでしょうか?
といっても、食いのよくない個体も多そうですが・・・・
CF誌をみるとなんだか難しそうなシマですが
餌付いてくれてよかったですね。
私もいま良いニシキを探しています。
ちなみにヤッコ未経験ですが。。
こん○○は、

ニシキもシマも良い個体のようですね、とりあえず食べてくれれば少し安心しますよね、

バヌアツ産の黄色いラインっていいですよね、うちのシマと比べると別種に思えるくらい違いが多いですよね、もしかして似てるけど別種なんですかね?
しかぱっち さん
ヤッコ、まだだったんですね。
いいニシキが見つかるといいですね。 ウチにも、インドニシキが欲しかったです。

カール さん
シマの数が少なめで、前の固体よりも精悍な顔つきです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
