HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  お土産 その1

スポンサーサイト


お土産 その1

ヤッコたちを紹介した翌日から白点が出始めました。

ん~~~。
どうやら持ち込んでしまったらしいです。

疑わしいのは、あったのですが今頃になって・・・・・・
やはり、トリートメントは必要ですね。

といっても、後の祭り。
いつかは出ると思っていましたが、今さらどうにもならないので現実を受け入れるしかありません。


ところで、先週実家に帰省した際によってきた シーワールド東海 さんで自分へのお土産を買ってしまいました。
すでに、導入から数日が経過しますが、急激な変化は起きていないようです。

飼ってきたのは、こちら。


08090902.jpg
ヒメマツ あるいは コエダ

当初、ヒメマツとして販売していたそうですがどうやらコエダみたいって事です。
目の覚めるような、アイスブルー。

ちょっと前に入れた スギ ブルー がかすんでいます。
山の中腹にレイアウトしましたが、そのうち山頂に行くかもしれません。

先端ブルーのコエダ にならなければいいのですが・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Yamamotchさんの水槽ならば白点なんてすぐ治るでしょう。
これまたギラリとしたイイ色のミドリイシですね。
お土産その2はなんだろう。。
こん○○は、

ここまで綺麗だと憎たらしいですw

胸がキュンとしそうなミドリイシですね、
今までのもかなり綺麗でしたがこれは別格じゃないですか?
美人はわがままですからがんばってくださいねw
しかぱっち さん
白点、万延しなければいいのですが。
その2も結構いいですよ。

カール さん
美人のわがままもいいですよ~~。
おお!コレはまた素晴らしい色ですね^^
油断すると先端ブルーになっちゃうぞ~^^;
ショップの方は色維持に関して何か言われてました?
とても綺麗なアイスブルーのミドリイシですね。
メタハラの光の当て方で色が変わるので注意して下さいね。
僕のアイスブルーは後ろが茶色です。
たらふく さん
照明強めとの事ですが、そんなに強烈でなくても良いといっていました。
お店の照明は、MT250にスーパークールでしたが、色を聞くの忘れました。(家には無いもので・・・・)
ただ、お店の照明は水面から結構近かったです。

はま。 さん
今のところは、全身フブルーですが、多灯していない我が家では、それも止む無しかもしれません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
