HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  お土産 その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産 その2

ここ数日間、Denitratorがちゃんと機能しているかどうか心配になっています。
ずっと、硝酸は出ていないのですが、はたして必要なんだろうか?

今のまま、硫化水素にビクビクするのも精神衛生上良くないので・・・・
はずしちゃうかもしれません。



ところで、シーワールド さんで購入したもう一つのサンゴ。
これも、良い色合いなんです。

コエダほど派手ではないのですが・・・・・

08090903.jpg

確か、ユビ系っていっていたような・・・・・忘れました。
ミドリイシであることは間違いありません。

実物は、もうちょっと薄いパステル系。
根元がブルー~グリーンがかっていて、先端がパープル。
ポリプがグリーンです。

08091601.jpg  

どちらかというと、こちらのほうが実物に近い!!!

どっちの写真も同じカメラで撮っていて、解像度、画像サイズ以外の画質調整はしていないのですが、とり方によってだいぶ変ってしまいます。

微妙に撮影する角度の違いなんですけど・・・・

どうも水槽内のイシがパープル系に偏っています。





実は、お土産ではないのですが、もう少しサンゴが増えちゃってます。
もう買わないであろうと思っていた地元のお店で買ってしまいました。

あ~~~。
もしかしてこのあたりに、KHが上昇しない理由があるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

硫化水素は怖いですよね、でもDenitratorを使いこなせばかなり効果がありそうですね、

ミドリイシどんどん増えていますね~しかもまだ未公開があるみたいですねw
写真の色の違いはホワイトバランスがオートになっていて角度で変わるとかですかね?
カール さん
きっと、ホワイトバランスなどの問題だと思いますが、カメラのことはさっぱりです。
いつも、オートでフラッシュ無しで撮ってます。
未公開は、もうちょっとだけあります。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。