HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  設備&器具  »  スキマーの水漏れ、一発解消。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキマーの水漏れ、一発解消。

実は、立ち上げ以来スキマーの水漏れを放置しておりました。
08043001.jpg

程度は、1日に数滴程度、でも確実に漏れていました。
いろいろ試そうかとも思ったのですが結局、こいつを新しいものに交換し水漏れは止まりました。

08091507.jpg

スキマー本体とゲートバルブをつなぐニップルです。
写真は水漏れを起こしていたものですが、写真の右側でいくらシールテープを巻いても水漏れを起こしていました。
写真で見てもなんとなく分かりますが、明らかに右側の方が細いです。
直に触ってみるとさらによく分かります。

新しいニップルは、いつもお世話になっている カキショウテン さんで購入しました。
HPからでは単品購入ができませんが、問い合わせをしたらOKとの事。

1ヶ月前から手元にあったのですがやっとのことで交換。
シールテープ自体も以前よりずっと少なめで水漏れ停止です。

この部位に水漏れが頻発するのは、こういった原因もあるかもしれません。
もし、お困りの方は試してみては?
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

写真でみてもかなり歪んでいますね、
お聞きしたいんですがスキマーの排水バルブって今どのくらい開いているんですか?ここでスキマー内の水位?などを微調整するんですか?
カールさん
ゲートバルブ、エアーバルブともに全開です。マニュアル推奨の水位よりはだいぶ低いのですが、ポンプのパワーのせいか、アワは上まで上がってきて汚れの取れ具合は良い感じです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。