HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  Denitrator メモ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Denitrator メモ

Denitratorの経過

NO3 reactor
 DrippHORPNO2NO3 
Sep. 15657.6-20100Drip rate: 130/min (up)
Sep. 16130-113--Drip rate: 85/min (down)
Sep. 1785--156-- 
Sep. 1885--205--Drip rate: 100/min (up)



Denitratorの設定が迷走しています。
予想していましたが、案の定、硫黄臭が再発しORPも-205まで行ってしまいました。

滴下の設定を100/minにしてみましたが、マニュアルでは60/minでNO3が0のときは、秒数あたりの滴下を1増やすように書いてあるので、120/minあたりがちょうどいいのかもしれません。

評価が早すぎるかもしれませんが、NO3の代謝しは時間がかかるとしてもフィルター内の酸素環境は一晩くらいで変るはずなんですが・・・・・

生体は落ち着いているので、ぼちぼちやってますが、設定の順序を完全に間違えました。
好気条件から徐々に滴下を減らすべきでした。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。