HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  45cm水槽(タツノオトシゴ水槽)  »  失敗談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失敗談

やってしまった。

新水槽のリフジウムでカリビアンシーホースを飼育してみたいと思っているのですが、その前哨戦として、1週間前にオオウミウマを購入しました。
ショップでは、ほとんど真っ黒だったんですが、徐々に黄色(茶色?)くなっきています。
100_1425_convert_20080315151505.jpg

今朝の写真です。今も元気で動きも悪くありません。
エサとしてSrimpさんでアミエビを購入、エサ食いもよかったのですが、やってしまったのはエサのエビちゃんの方です。

2日間はよかったのですが、昨日朝、没した個体を取り出した後、エアレーションを忘れてしまいました。夜帰ってみたら、飼育水が白濁し、エビちゃん全員死亡(100匹弱)でした。
(写真ありません)

こんなことなら、ストックなどせずにすべて水槽に入れておけばと、後悔しています。

ちゃんと生餌のストック水槽も準備した上で、タツをはじめるべきでした。

でも、結構食べてくれるもんですね。何とか、長期飼育につなげたいと思います。
アミエビのほかに、ヨコエビも購入していたのですが、すべて本水槽に投入したので、次のエサが確保できるまでは、なんとかヨコエビで飢えをしのいでほしいものです。


ところで、タツノオトシゴには、どれくらいの頻度でどれくらいの量を給餌すればいいのでしょうか?



ピンクの水の出たクーラーですが、メーカーによると薬品等は使用していないとの事。
かちゃやんさんのコメントのとおり、よく洗浄して使用してください。との事でした。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。