HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  未公開サンゴ 最終章



未公開サンゴ 最終章

数日前から、このサンゴの一部が白化してきてしまいました。

08082001.jpg

照明の影から白化が始まっています。
徐々に進行していてやばい感じですが・・・・・・・・・・



ところで、紹介していないサンゴも一つとなってしまいました。
こちらも地元のショップで入荷当日(9月11日)に見初めて連れてきてしまいました。

08091506.jpg

ウスコモン パープルです。
これまた、強めの照明が必要そうな色をしておりまして・・・・・・・・

この1週間で、徐々に色落ちしています。
おそらく、この状態がBESTかと。

色、形も結構気に入っているのですが、エッジに見苦しいカイメンみたいなのがくっついています。

08091505.jpg

結構しっかりくっついているので、取るに取れず。
放置しております。


美グリーンのコモンがほしい今日この頃です。



これで、水槽内の生体は、ほぼ紹介してしまいました。
明日から、ネタがありません。

そろそろ全景写真でも。
関連記事
Comment
こん○○は、

白化ですか、まだ照明がたりないんですか!?
やはり美人にはスポットライトが当たらないと元気がなくなっちゃうみたいですね、

コモンもパープルとなると色の維持が難しいんでしょうか?
カール さん
照明のせいだと思いたいのですが、どうでしょう?
パープル難しそうです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
