HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  脱皮しました。

スポンサーサイト


脱皮しました。

カールさんがスイハイに見えてから1週間がたちます。

非常にたくさんのお土産を頂いたのですが、まだ紹介していないものがありました。

というのも、いただいたものの一度もポリプを開かなかったのです。

自分自身は知っていたのですが、何も知らない人が見たら・・・・・・・・




枯れ枝にしか見えないような姿でした。

カールさんの手前、あのような姿をさらすわけにも行かず、ずっと復活を祈りつつ、放置していました。

そして、ついにその時が来たのです。

あの姿からは、全く想像もつかない姿になって復活してくれました。
08100102.jpg

手間のブルーヤギです。
昨日夜、初めて気づきました。 昨日までは、単なる茶色の棒が2本立っているだけだったのです。

よくよく根元の方を見てみると
08100101.jpg

なにやら、お脱ぎになった皮でしょうか?
薄い膜状の物が見えます。

これが、カールさんの言っていた脱皮だと確信しました。

改めて、カールさんありがとうございました。






でも、もう一品あるんですよね。
アレは、まだ開かないんです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
大変身ですね。これって陰日なんですか?
こん○○は、

開きましたねwよかった~安心しました、
でもうちに居たときよりも開いちゃってるのでちょっと嫉妬してしまいますwこれも維持は難しいとは思いますが、がんばってください、
もう一品の方は私も開いたところを見たことがありません、餌でもあげないかぎり開かないでしょうね、もし開いたら見せてください、
しかぱっち さん
もらい物なので正確にはわかりませんが、おそらく陰日と思われます。

カール さん
親元よりも長生きさせられるようにがんばります。
もう一つの方は、少し光を当ててみようかと思います。
陰日のヤギは本当にきれいですよね。

ですが給餌が必要なのが、つらいところ。
私には無理です(;´▽`A``

飼育がんばってくださーい。
かちゃやん さん
カールさんには申し訳ないのですが給餌はしていないんです。水換えの前日にマリンデラックスを少々。
まだ期間は短いですが、トゲトサカもまだ元気ですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
