HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  案の定・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案の定・・・・・

仕事で東北方面に行ってきました。東北のショップには行く時間がありませんでした。

でも・・・・・・・・・

およそ3週間前に来たこちらのサンゴ

来た当初は
08090902.jpg

な、感じで非常に美しかったのですが、案の定こうなってきました。

08100401.jpg 

見る影もありません。
実物ではもう少しブルーが残っているのですが、写真では表現できない程まで色落ちしています。

さすがに見かねてレイアウトを変更しました。

080921004.jpg

もともとは、山の中腹にレイアウトしていましたが、山頂近くに移しました。
それに伴い、若干のレイアウト変更を。

08100402.jpg 

まだまだ、あそことあそこにあんなのをいれたいな~~~。

 

と、レイアウト中に気づいてしまいました。
先日カールさんから頂いたサンゴ

08100403.jpg 

なんか、色上がってきちゃいました~~~。
イッヒッヒッヒ~~~

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Yamamotchさんの水槽でもコエダの色維持が難しいと言うことは、
硝酸塩でもなく、ブルーメタハラって言うわけでもなさそうですね。
コエダブルーの色維持は超難っということか・・・。
ウチのはメタハラブルー直下でかろうじて先端だけスカイブルーっす^^;
たらふく さん
難しいですね~。
ただ照明の影響は大きいと思います。ウチは今のところMT250を2発のみなんですよ。
MT-250は水面から50cmはなしています。
補助照明を追加するまでは、ここまま我慢します。
横浜のコンビニで色維持できていた水槽がありましたが、照明はなんだったかな。今度みてきますね。
しかぱっち さん
コンビニで・・・・すごいコンビニがあるものですね。
照明の件、暇なときにお願いします。
こん○○は、

コエダブルー難しいですね、わたしなんてぜんぜんわかりませんが必要なのはブルー系の照明より明るい光(天然光に近いような)なんじゃないですかね?
それか今の照明になれて色が戻ったりして、

エダミドリイシは色揚がりしちゃってるんですか~?流石です、

なんか隔離箱に黄色いものが・・・
枝の色維持は難しいですね。
うちも場所を変えると数日で茶色になってしまいます。
今のところ、直下と言ううよりも2灯のメタハラの重なるようなところに置いています。
カールさんから頂いたサンゴは僕も良い色になって来ました。
カールさん
照明追加したいんですが、先立つものが・・・
黄色いの見えました?
東北のショップには行かなかったんですが、東京で途中下車してました。
カールさんが悪魔と呼んでいる黄色ですよ。

はま。さん
家の場合、光が重なるところがちょうど砂浜なんです。失敗しました。
でも、さすがいにMT3灯はきついです。
うちにもエダのブルーがありましたが、あれはMTを40CM直下で色が維持できるそうです。

要は強ければ強いほどいいそうですが、隣のサンゴはそういうわけにはいきませんので、レイアウトが難しいですよね。
かちゃやん さん
気温も下がってきたので、もう少し照明を値被けてもいいかもしれません。
が、来年の夏困りそうなので・・・・・・
レイアウト、難しいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。