HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  アワサンゴ コーナー

スポンサーサイト


アワサンゴ コーナー

水槽前面の右隅。
照明を左よりにしていることもあり薄暗くなっていますが、この一角をソフトコーナーにしています。

08100703.jpg

手前にアワサンゴ
右奥がトゲトサカ
左ちょい奥が高級マメスナ。
以前にも紹介した リアルブルー マメスナギンチャク。
こんなちっちゃいのに、1諭吉以上 しました。

一時期、別水槽に入れていたのですが絶滅しそうだったので、最近こちらに移動。
徐々に復活しつつあります。

それはさておき、私のアワサンゴコレクション。またまたですが先週一つ追加しました。


アワサンゴ ツートン
08100701.jpg

08100702.jpg 
一応、先端グリーン、センターパープルです。

アワサンゴ
ちっちゃいのに変化が大きくてしかもユラユラ。
結構気に入ってます。

これからも徐々に集めて行きたいのですが、もう少し安ければ・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
Comment
アワサンゴ私も大好きです。コレクションしたいですけど財力不足、しかも徐々に歯抜けになってしまい長期飼育に成功したことがありません。。長期飼育のポイントってなんなのでしょうか。
こん○○は、

アワサンゴコレクションですか、
いいですね~私には夢のようなコーナーです、
ん!?今回もニホンアワサンゴですか?この種は大型にはならないので大きい固体はないみたいです、でもお値段は高いですよねw
ニシさんでみた個体に似てるwあのお店アワサンゴは頻繁に入荷しますので要チェックですよ、

うちのエダアワサンゴはどうやらダメなようです(涙)
今はアワユキだけが元気ですがこれもいつまでもつか・・・

あのマメスナ1諭吉以上したんですか!?超高級マメスナですね!!びっくり、
しかぱっち さん
今までハナガサが歯抜けになって落したことはあるのですが、アワサンゴは比較的簡単かとおもっていました。長期といえるほど飼育歴もありませんが、今のところ順調に来ています。
特別なことは何もしていません。水流が良い所において、光が強すぎると良くないみたいです。
最初に来たアワサンゴはライブロックに活着してますよ。

カールさん
アワサンゴにはまったのも、カールさんのおかげです。今回のは二本アワサンゴですか?
わかりません。 ポリプは前のものより大きくてよく伸びます。カールさんにいただいたものが一番大きいです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
