HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  捕まえました。

スポンサーサイト


捕まえました。

我が家には、魚は沢山いるのですが、大きな水槽には9匹しかいません。
そのうち30%を占めるMajorがStarting Fishとして入れたイエローべりー。

08061501.jpg

最初は、おなかも黄色くてとってもキレイだったのですが、やはりソラスズメ。
あっという間に暴君と化し、ずっと厄介者でした。

MA誌にはリーフタンクに最適とありましたが・・・・・・・・・
エサの半分を食らい、あっという間に1.5倍くらいに成長。
底砂を巻き上げ、ライブロックが崩れる原因に。

ずっと、捕獲を試みましたがなかなかうまくいかず、とうとう先週には反しの無い釣り針まで購入。
絶対に吊り上げるつもりでいましたが、その前に捕獲成功です。

08102702.jpg

フィッシュボックス越しにスポイトでエサを撒く方法で難なく捕獲に成功。
この手の曝食い系は、慣れてしまえば我先にエサに食らいつくので、他の魚にストレスを与えることなく、単独捕獲に成功しました。

最初の3日間は、捕獲的なことは全く行わず、いつもどおりにエサをあげて警戒を解きます。
そして、4日目に、いつより大目のエサを用意して・・・・・・・
って、最初の一撒きで捕まえることが出来ました。

結局、3匹中、大きい方の2匹を捕獲、別水槽に移動してもらいました。
でも写真にしてみると

08102701.jpg

結構、キレイなんですよね~~。これが。
ちなみにお腹はキイロではなく、黄土色です。
可愛そうなことに、移設先の水槽では、思いっきりいじめられています。

同じ1つの命とは言っても、値段によって待遇が変わってしまうのが、アクアの世界。
というか、Yamamotch's Aquariumの掟。

厳しい世界で生き残ることを祈るばかりです。
でも、きっとあの子達は生き残るでしょう。

次に入れる魚はまだいません。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

捕獲成功しましたね、あの砂撒き散らしはほっとけないですよね(汗)
私もメジナの必要以上の餌食いに困り捕獲し他の水槽へ移しましたが、それからは必要な分だけ餌をあげ痩せる事も無く十分元気に泳いでいます、

あと2匹がんばってください、
カール さん
一応2匹捕まえましたから、あと1匹です。これも捕まえようとすれば、いつでもって感じですが、1匹ぐらいはと思いあえて残してます。
悪さをすれば、緊急捕獲もあるかもしれません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
