HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  新しいサンゴ

スポンサーサイト


新しいサンゴ

私の場合、店買いと通販では、やはり地域事情から通販で購入することが多いのですが、そのとき気になるのが送料。

送料のことを考えると、ついついまとめ買いしてしまう悪い癖がありますが、今回もレタススラッグが目的であったはずなのに、特価だったこちらを購入してしまいました。

以前にハナサンゴモドキを枯らした経験がありますが、先日とあるショップで束になっておいてあるレイアウトを見てから物欲を抑えることが出来ませんでした。

08102801.jpg
コエダナガレハナ ブランチ
通称:タコアシ ブランチ

メタハラ下より、絶対LED照明がキレイです。
一応、茎グリーン、クリアタイプと呼ばれるものだと思いますが、きれいですね~~~~。

ハナサンゴのときは、触手自体が長くて決してキレイとは感じなかったのですが、これは良いです。
もう後、3,4個体集めてみたいと思います。

比較的どこの店にも入荷されるみたいなのであせらずにゆっくりと集めてみたいと思います。




そういえば、もう一個買ったものがありました。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

コエダナガレハナでしたか、青い照明の下ですと透明感のあるグリーンになったりして綺麗ですよね、
このサンゴって膨らむとき凄いので他のサンゴと距離を置いたほうが良いと思いますよ、うちでは一時期厄介者になっていましたからねw

うちも今400水槽に居ますが照明の位置が悪くてせっかくの色を出せないでいます(汗)

さてお次は・・・
カールさん
ウチではまだスイーパーは出してないようですが、一応距離を置いています。出してるのを見つけたら、チョッキンですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
