HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  お隣さんは、青顔です。

スポンサーサイト


お隣さんは、青顔です。

実物の風体からは、想像も出来ませんが、プロフィールの写真をこの子にしてみました。

08110702.jpg

あくまで、イメージキャラクターということで。
たまたま、良い写真が取れたがけのこてとですが。

昨日の正解は・・・・・


昨日のお隣さんとは、ご想像の通り、アデヤッコです。

別名、ブルーフェイス。

成魚になると、顔が青く大型ヤッコですが、はたして体色変化を間近で観察できるかどうか・・・・
是非、長期飼育してみたいと思います。

ところで、コメントの方々良くアデヤッコとわかりますね~。

私は、いまだにこの子がアデヤッコなのかどうか、もしかしたらサザナミなんじゃないかと疑問に思ったりします。
見る人が見れば、間違えることは無いらしいので、大丈夫だと信じていますが・・・・・・



親方~さんとリンクしました。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

パープルファイアーゴビーの写真綺麗ですね~、これ良いですよw

アデヤッコで正解でしたか、私も大型ヤッコにはまったく詳しくないんですがクイズっぽかったので昨日、本などで調べたんです、サザナミと似てますよね、サザナミの方が若干シマ模様が曲線なのと、一番違うのが尻尾の模様だと思うんですが、どうなんでしょうね?、一目でわかる方法を私も知りたいです、
Yamomotchさんのイメージキャラクターがパープルファイヤーゴビーとは。。きっと可憐な女性なのでしょうね^~^
カール さん
勉強好きですね~.他にも似たようなのがいっぱいいますよね。最近やっとブルーフェイスだけは分かるようになってきたところです。

しかぱっち さん
顔つきが怒っているので、男っぽいと思っていたのですが、この写真から、可憐な女性をイメージするとは、human raceの方もスレンダーがお好き?
顔付きに注目しなければいけなかったのですね。私はつり目よりどっちかというとたれ目の女性の方が好きですねえ~。体つきはスレンダーよりはちょっと太めの方がいいかも~~。
しかぱっち さん
そうなんですね。覚えておきます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
