HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  Follow-upネタ

スポンサーサイト


Follow-upネタ

一昨日、メイン水槽で増殖中の海藻をRefに入れました。
メインの方は、ボサボサだったのですが、さすがに全量は入りきらないのでその一部だけ。

  08110703.jpg

メインで育った海藻にどれほどプランクトンが付着しているのか???ですが、じっくりと待ってみたいと思います。

先週入れた2枚貝、ライブサンドとして移植した砂の中に入っていたようで、4、5個移植しちゃってます。
その2枚貝と一緒に来た、例の4匹。

キイロウミウシは毎日確認できます。
レタススラッグ3匹のうち、同時に2匹は確認できるのですが、どうしても3匹目が確認できません。
仕事ぶりも?????

ハネモも生えていないこんなところをお散歩しているのをよく見かけます。
レタスの散歩

08110704.jpg 08110705.jpg 08110706.jpg

この後、ガラス面まで行ってしまいました。
心なしか、最近導入時よりも縮んできたような気がします。

途中には、ヤドカリもいたのですが押しのけて進んでいるよであまり危険に感じていないみたいです。



08110805.jpg
隔離ケースの中では、全くエサを食べなかったハナゴンベも今では、前面を泳ぎ他の魚たちを蹴散らしてます。
だいぶ復活してきました。土台の岩を覆い尽くすぐらいには成長させたい。08110808.jpg
08110806.jpg プロフィールの子とは別の子。追っかけまわすことも無く、2匹仲良し。
ブログ初登場。
いつの頃からか2匹います。こちらもケンカせずほとんど一緒にいます。ハッチアウトを期待しているのですが、確認できません
08110807.jpg
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

ハナゴンベも元気そうですね、小さめでかわいいですよね、
高級マメスナも増えてるみたいですね、うちのは減っているように感じます(汗)餌とかあげています?

カール さん
高級マメスナには、エサはあげてません。あげた方がいいと思うのですが、もっと大切にしたいサンゴもいるので、、、、、、、、
リフの紅藻は刺身のツマについているアレですね。私は味噌汁にして毒見しましたが旨かったですよ。
レタススラッグはハネモを食い尽くした後そのまま縮んでいってそのうち消えてなり、そしてハネモも復活してくるとおもいます。いたちごっこですね。
しかぱっち さん
その通り、アレですね。海藻サラダにも良く入っているやつです。ちなみに、生では食べる気になりませんでした。
レタス君は、ハネモを食べつくす前にいなくなりそう。3匹のうち、1匹しか確認できません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
