HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ヤッコの混泳

スポンサーサイト


ヤッコの混泳

先日、ブルーフェースとニシキを追加して、現在4匹のヤッコが混泳しています。
一筋縄ではいかなかったヤッコの混泳ですが、この4匹で今のところうまく行ってます。


またまた動画ですが、VorTechの水流の強さの参考にもなるかもしれません。
そのVorTechですが、やはり音が気になります。

うぃ~~~~~ん。うぃ~~~~ん。と
夜中もずっと唸っています。

そのうち、音も録音してみたいと思います。が、今日のは音声ありません。







BGMを乗っけるだけで、動画の雰囲気かわりますね~。

画面中央のブルーのヤギは、カールさんからの頂き物。
ホント、良いアクセントになります。感謝!感謝!
関連記事
スポンサーサイト
Comment
やっぱり音が気になりますか・・・。
工場長さんや各ショップのデモを見ていて音が気になりましたが自宅だと余計目立ちますよね。
太く大きな水流も欲しいと思いましたが何か代わるものはないですかね???
うちは水槽と照明以外は全部外なのでウィンウィンは気になります。
ウチはプロスキと落水音、クーラーの音でVorTechポンプの音は全くといっていいほど気にならないのですが^^; むしろ夜中だとLEDの点滅の方が気になります;; それにしてもそんなに音します?外側のポンプと内側のポンプがズレていると音うるさいですよね。内側のポンプの微妙な位置調整で音は小さくなる思いますが、もうきっとされていますよね。ちなみに私が先週調整したティ●ラ横浜店のポンプも位置がずれていたために音うるさかったですよ。
やはり音は気になりますか!
ショップで少し気になりましたが、あれが家だと。。。
熱とかはどうですか?

しかぱっちさんコメにティアラでデモってかいてありますが気付かなかった・・・・
しかも今日も行ったのに^^;

今一度チェックに行ってこよ。
こん○○は、

水流が良いとお魚の泳ぎが違いますね~
動画のBGMも良いじゃないですかw雰囲気が変わりましたね、
ヤギも満開ですね・・・水質もうちよりぜんぜん良いんでしょうけど水流が大事なんですかね?
あなごんべ さん
直ぐに慣れると思ったのですが、意外と気になります。器材が全部外とはうらやましい限りです。

しかぱっち さん
おっしゃる通りでズレはマニュアル通りに最大出力で調整、一番、音、振動共に少ないところに設置してるんですけどね。
音については、今日当たり記事に書こうかと思っていますので、またアドバイスしてください。

親方~ さん
音はそこそこですが、熱は全く気になりません。
水槽のガラス面で冷やされているかもしれませんが、モーターはほんのり暖かい程度です。

カール さん
水流、水質も大事だと思いますが、一番大事なのは触らない事だと思います。
触ってしまうと、その後2週間脱皮するまで枯れ木になってしまいます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
