HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  照明追加

スポンサーサイト


照明追加

彼是、1ヶ月前になるでしょうか?
このようなものを追加しました。
08120201.jpg

球は
08120202.jpg
アクアブルーです。

本来は、茶色くなったブルーのコエダの色の回復を願っていたのですが、一番の効果があったのはこちらのサンゴでした。

08120203.jpg
タマユビミドリイシ

08120204.jpg

本来の目的の手前の元ブルーコエダミドリイシに当てているのですが、如何せん後方からSCを当てているので、手前の色がなかなか上がりません。
それでも一部にはブルーが回復しつつあります。

その脇にあるのが、タマユビですが直下でもないのにどんどんブルーパープルが強くなって、
いい感じのパステル調になっています。
ピカピカしすぎてしまってうまく写真に撮れません。

今回SCを追加して実感したのは、今までの照明でも普通に飼育は出来ますが、キレイな色を維持するためには絶対的に光量が足らないようです。

あと、500Wくらいほしいです。


機材ネタとしては、VorTechを追加して充分ランダムな水流が確保できたので、SeaSwirlを撤去してしまいました。
その分、WavySeaからの水流をアップ。
水槽前面に設置していたSeaSwirlの影も無くなりました。

機会を見て、水流を見直してみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
そうですよね!
色揚がりって散光でも集光でも直下だけ。
直下って30cm位でしょうかね^^;
ウチも光量不足を痛感してます。
せめてあと300wはほすぃ~^^ゞ

こん○○は、

えっ!?あと500wもですか!?
私は水槽部屋だけ屋根をガラス張りにしたいですw

寒くなってきましたね、この時季でもメタハラが点灯していると水温が上がると思うのですが、点灯中でもヒーターは動きますか?
たらふく さん
確かに直下30cmはいい感じになりますね。

親方~ さん
照明ほしいですね~。
シエロ2発行きますか?

カール さん
ガラス張りいいですね。そしたら照明いらないですよ。
さすがにメタハラ点灯中はヒーターはついてないですね。部屋の中もそこそこ暖かいので。
私もあと250W~300Wを検討しています。
買いたくてしょうがないのですがボー○スを待ってる次第です(^_^;)。
あなごんべ さん
え~~~。まだ増えるんですか?
ボーナス分、もう使ってしまいました。
僕もスーパークール手に入りそうです
ま~中古ですが e-68
cordblue さん
球換えれば新品ですから。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
