HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  コーナーショット

スポンサーサイト


コーナーショット

先日、レイアウト変更を行いましたが、幸いにして落ちたサンゴ、魚は無いようです。

レイアウト変更中、サンゴのほぼ8割は、水槽外の衣装ケースへ。
魚は、水槽内にそのまま。
LRは、7割程度を水槽外の外気にさらしてました。

サンゴの衣装ケースには、特別エアレーション、ヒーターも入れませんでした。
その代わり、暖房を入れて海水が冷えないようにしました。

結果的には、数時間後には本水槽の水が暖かく感じるくらいに冷え込んでいました。
一部は、発報スチロールに入れてましたが、その方が冷え込みは少なかったようです。

魚たちは、水槽内で普通に泳いでいました。
水槽内は、自分の腕がヒーター的な役割を果たしていたかもしれません。
暖かかったです。

LRは、入れ物の衣装ケースがなかったので、外気にさらしていました。
一応、海水でぬらしたタオルはかけてました。
時間的には、比較的短かったと思います。


こんな雑な、プチリセットでしたが、今のところ幸いにして落ちたものはいないみたいです。
魚たちには白点再発も心配しましたが、大丈夫見たい。

結果的には、大きな問題なく終わりましたがこの時期レイアウトの変更はするものではないですね。


出来上がったレイアウトはこんな感じになっています。
今のところ、自分が思うベストショット。

水槽、右側面。
08121001.jpg
こちらからのViewを意識してレイアウトしてみました。
理想的はもう少し張り出しをつけたいと思っています。

コーナービュー
08121002.jpg
サンゴの種類が少ないのは勘弁して下さい。
まだまだ、未完成なので、これからドシドシ・・・入れたい、変えたいとおもいます。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
LRの山の裾野のカンジが好きですね。でも年が明けたらイッパイになっていそうな^^
e-287ですねe-2
年末セールですしドドーンと入れちゃいましょうe-2
こん○○は、

レイアウト良い感じですね~迫力が違いますね、うちの水槽だとこの迫力はでないでしょうね、
1枚目の写真に写っているグリーンのミドリイシが垂直に置いてあるように見えますが接着しました?

しかぱっち さん
イメージトレーニングでは、今の3倍は入るスペースがあります。年末セールではいっぱいにならないと思いますよ。

あなごんべ さん
中々、あの水槽のようにはならないですね。
ドーンと入れたいのは山々ですが、先立つものが・・・・

カール さん
あのときのミドリイシですね。
接着はしていません。今回のレイアウトで接着しているのは、スギ系だけです。
コーナーからの見上げた感じが良いですね♪

私も自分の水槽の横からのビューが結構気に入ってます^^
親方~さん
コナーで写真を撮ると、鏡面効果でサンゴが増えたような気がします。
本当は写っているものの半分?
きれいにレイアウトできてますね~
センスがないのでうらやましいです。

それにしてもあっという間に水槽はサンゴで埋め尽くされちゃいましたね(笑
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
