HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  久しぶり? に生体追加

スポンサーサイト


久しぶり? に生体追加

レイアウトを大きく変更してから2週間が経過しました。
当初何も無かったかと思われましたが、アデヤッコを落してしまい、最近スゲミドリイシのポリプの開きが今一です。

1ヶ月前にもスゲを落しているのでちょっと心配です。
根元に白化があり徐々に進行中って感じで、この前のスゲと同じような経過をたどろうとしています。今のところ変な貝はいませんが隠れているだけかもしれません。

早めに手を打ちたいのですが、何をしていいやら・・・・・
もしかしたら、レイアウト変更が原因かもしれないし・・・

と、SPSに自信がなくなりつつある今日この頃、ソフトに走ってしまいました。

購入したのはこちら。

08122202.jpg
スジチヂミトサカ パープル

旧水槽では飼育していたことがありますが、いつの間にか溶けてなくなってしまいました。
入れた直後でまだ縮んでいますが、どれくらい膨らむか楽しみの反面、縮んだまま?という不安があります。





他にも沢山到着しまして
昨日の午前中はこんなことになってました。

08122203.jpg

しかぱっちさんに先を越された あれ ですけど。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

チジミトサカって意外と難しいですよね、私も以前溶かしてしまいました(汗)

うひょ!!凄い袋の数ですね~中身はなんでしょう?
ネオンテンジクダイってお魚ですか?
カール さん
チヂミ難しいんですか?
ちゃんと面倒見ているうちは、しっかり伸びていたので優しいかと思っていました。
その頃は、株分けとかもしていたのですが、増えるのが当たり前になるといつの間にか会場が薄れ・・・・

中身はお察しの通りです。
私もチヂミトサカ大好きで水槽に入れてます。
フサフサのポリプを見ると、溜息が出るような繊細さにウットリしますよね。

袋がいっぱい!
随分と奮発しましたね♪
カトキチ さん
早くフサフサになってほしいですね~。

実は、サンプの中も袋でいっぱいなんです。
単価が安いので、それほどの奮発でもないのですが、箱開けたときはあせりました。
これだけ浮いていると爽快ですね♪

私はスゲ維持できないのでもう買わないことにしてます^^ゞ
んん?なんだべ?ひょっとしてNTGかな?
ウチではいまや20分の1になってしまいました。情けない・・; Yamamotchさんには是非リベンジしていただきたいです!
親方~さん
確かに爽快でしたが、開封作業も大変でしたよ。
スゲ、今日とあることをしたのですが大変なことになっていました。

しかぱっち さん
NTGって略すんですか?日本語的に訳すとNTD何ですけど・・・・・まあ、どっちにしてもそれです。
何とか、中長期飼育いけるように頑張りたいです。
ごめんなさい><; NTDでしたね・・
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
