HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  キッカサンゴ

スポンサーサイト


キッカサンゴ

アクアテンションダウン中といいつつセールの誘惑に負け、ポツリ、ポツリとサンゴも追加しています。

クリスマスイブイブには、静岡清水のショップPに行ってきました。
確か、しかぱっちさんも推奨のお店。
現在、会員20%OFFということで、わざわざ会員になって買い物を。

枝のライブロック数個とサンゴを1つだけ。

ライブロックは割高と思いましたが、同じ静岡清水のショップRの方が売り切れていたので買ってしまった。
そしたら、すでにRの方にも大量入荷とは・・・・・

ライブロックは、状態のいいものが沢山ありましたが、形のいいものは少しだけ。
30分くらいかけて在庫しているライブロックをすべてチェックさせてもらい、3個だけ(2.5Kg分)選びました。

嫌な顔1つせず選別に付き合っていただいた店員さんの対応には感心しました。
感謝、感謝です。
非常に綺麗なお店でした。

Rの方にはSPSが中心ですが、こちらのお店にはSPSはほとんどなくLPSが中心。
あえて棲み分けをしているのかもしれません。

しかぱっちさん推奨のことあり、LPSはいいものが沢山ありました。
カクオオトゲなどは、初めて見るような色合いのもののあり、気になるもののありましたが、お値段がやや高め。

結局、タイトルのサンゴを買いました。

キッカサンゴ メタリックグリーン
08122701.jpg

キッカは以前から興味がありましたが、購入したのは初めてです。
ピカピカのメタリックに引かれて買ってしまいました。

これはこれで、楽しそうなので集めたくなってしまいます。



この帰り道にもう一件寄ってしまい、そこでも買ってしまった・・・・・・・・・。
深場を2個。

紹介はそのうちということで・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
Comment
P店に行かれるのでしたら私もご一緒させていただきたかったです。Eee~キッカですね。このキッカ実は私も狙ってました。でも入るスペースなくて。。毒性は最強クラスなので真上のミドリイシにはくれぐれも気をつけてくださいね^^;
あのお店、海水は全般的に値段高いですが普通種とレア種の価格幅が小さいので、レア狙いの方にはお勧めかもしれませんね。
キッカ綺麗ですねえ。私ももっとそろえたいです。
こん○○は、

今日私もP店へ行ってきましたよ、見ましたよ~あの良いライブロック、あれ買ったんですか~流石ですね、
ウミキノコの諭吉超えにはびっくりしましたが、レア種は買いかもしれませんね、綺麗な個体が多かったです、ご存知かもしれませんが静岡のアクアメディアってお店もなかなか良かったですよ、
水槽内でも映えそうないい色してますね。

私もショップ巡りしたいのですが、嫁から却下をくらっちゃいました^^;


しかぱっちさん
次は是非ご一緒しましょう。
毒、強いんですね。しかぱっち邸の水槽で優勝できるように鍛えておきます。

TAKA さん
私もコレクションしたいのですが、なかなか店頭でも見かけません。

カール さん
行ったんですか?ライブロックよさげですよ。
魚たちはしきりに新しいLRをつついています。

親方~さん
映えますよ~。お一ついかがですか?
深場が気になりますね。
なんだろう・・・。
静岡清水のショップP、アクアメディアこれは検索せねば・・・。
あなごんべ さん
B級品ですから、そんなにいいものではありません。

うみうさぎ さん
どちらも通販はしにくいかもしれません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
