HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ライブロックリフト part II

スポンサーサイト


ライブロックリフト part II

先日、Pで購入したライブロック。
購入時点では十分かと思いましたが、いざレイアウトしてみると・・・・・



足りませんでした。



苦肉の策でこんなものを使って上げ底してみました。

08123001.jpg
13Aの塩ビパイプ。
本来であればもうちょっとしっかりした物のほうがいいような気がしますが、すでにレイアウトしてある水槽への追加なので、こんなもので。

立ち上げ時には、アクリル棒を使用しましたが、今回はパイプです。
実際のところは?ですが、パイプ内の水が死水になることを心配してパイプには沢山穴を開けました。

あえてエルボーは使わずにチーズにしました。
生体も入っている水槽なので、接着はなしです。

08123002.jpg
上の写真とは、若干違いますが、水槽無いではこんな感じ。
このあと、水槽は掃除してもう少し綺麗です。

で、今のレイアウトがこんな感じ。


まずは、正面
08123003.jpg
スカスカです。
ライブロックリフターは、水槽ほぼ中央の山の下に沈めました。

左から
08123004.jpg

右下から
08123005.jpg

まだまだ満足していません。
自分では70点くらいかと・・・・・・・一応、合格ということで。

しばらくは大きなレイアウトの変更は控えようと思っています。

お気づきの方もおられるかと思いますが、今回のレイアウトは、あの方の水槽に非常に影響を受けています。あちらは、どんどん進化しているようでとても追いつきませんが、マイペースでぼちぼち。




土台が出来たところで、次は・・・・・・・・・


デジカメを変えたら、写真の雰囲気がだいぶ変わりました。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

こうなったわけですか、素晴らしい出来ですね、
水槽の高さと奥行きが凄く活かされてると思います、

また拝見させてくださいね、
いい感じですね。
家も何とかしなければ・・・。
家はライブロックの良さ活かせてないですものね。
カールさん
見ごろは、3月ころになるかもしれません。
是非、どうぞ

うみうさぎ さん
賛否はあると思いますが、うちでは、ライブロックを出来る限り普通に置かないようにしています。結構立てておいているものが多いです。
あっ、やっぱり!(^m^)

写真拝見したとき、似てるな、なんて思っていました。
でもわかります。あのレイアウトはすごいですもんね♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

パッと写真を見たとき似てるなぁと思いましたが読んでいくうちにやっぱり(^_^;)
でもすごく良いです!
高さもあって空間もあってGoodですe-287
まだまだサンゴが置けそうなのでこれからが楽しみですね!
親方~ さん
衝撃が大きすぎて、どうしても近づいていってしまいます。中身は似ても見つかぬものになっています。

あなごんべ さん
パクッたつもりは・・・・・確信犯です。
どうもスミマセン。
でも、どうしても本家みたいにはサンゴをレイアウトできないんですよ~。
あけましておめでとう御座います。

凄い変化ですね、あなごんべさんの水槽見てみたいです、荒削りなレイアウトが又良いですよ、粗過ぎな私が言えたもんでもないですが、家もレイアウト変更したくてウズウズしています、今年の春には続きますからね。
wario さん
おめでとうございます。
春ですね。夏ごろお邪魔させてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
