HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  これって深場?

スポンサーサイト


これって深場?

ネオンテンジクダイを追加して、10日が経過しました。
昨日、初めて1匹落ちているのを確認しました。

群れの中では、小さい方で小さなすれ傷があったのでそれが原因と思います。

一方、ベニハゼ5種は全員の生存が確認でしました。
あそこまで隠れキャラとは。

5匹のうち、3匹が良く出てきています。

先日、深場と思って買ってきた珊瑚ですが、もしかしたらツツ系かな?と思いながら毎日眺めています。
2個購入し、一つは傷物だったので破格値でした。

今のところは落ち着いています。

 


まず、一つ目

 08123102.jpg 
こちらが傷物のサンゴです。
接触が原因と思いますが、エダの先端に枯れた部分がありました。

ジャクライン系だと思い込んでいますが・・・・・・自信ありません。

もう一つは

08123101.jpg 
写真では分かりにくいと思いますが、色合い、形からはデュソロ系と思って購入してきましたが、よくよく見るとツツ系にも見えてしまいます。

小ぶりですが、綺麗な円形のテーブル状。
こちらはうまく色をあげてみたいです。

それにしても、今使っているデジカメはパープル、パープルしてしまいます。

 


おそらく、今年最後のアップになります。
ブログを初めてほぼ1年になりますが、数々のアドバイスを頂き有難うございました。

来年以降も、出来る限り続けていこうと思っていますので、これからも宜しくお願い申しあげます。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
アメーバ か らFC2 に引っ越してきて
1年ブログが続けられました。
色々アドバイスありがとう御座いました!
ツツ系かわかりませんが、
ウチのツツは150w(ちなみにSCアクアブルー)の散光が直撃。
その方が色上がりしてますよ♪

今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。

こん○○は、

1枚目も2枚目も同じ種類に見えちゃいますw、素人目には深場に見えますが・・・ミドリイシの判別って難しいですね~どれも似たものが多くて・・・

本年は色々とお世話になりました、来年もよろしくお願いします、またブログの更新も楽しみにしています、

では良いお年を、
ツツ系はいいですねえ。人気がないのか知りませんが、USではあまり見ることがありません。
今年もよろしくお願いします。
cordblue さん
こちらこそ。、ありがとうございます。

親方~ さん
徐々に明るいところに持っていこうかと思います。

カール さん
現物見に来てください。

TAKA さん
深場がよかったのですが、ツツ系も思いもよらぬ色の上がり方をするので結構好きです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
