HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  Newcomer その2

スポンサーサイト


Newcomer その2

本日、久々に水質検査してみました。

比重:1.023
pH: 8.2
NO2: 0~
NO3: 0
PO4: 0~0.1
KH: 8~9
Ca: 420

まずまずです。
久しぶりに亜硝酸を測ってみたのですが、完全な0ではなくてちょっと心配ですが、それ以外はいい感じなんで。

最近、NTDへの給餌が増えてNO3が心配でしたが、今のところは大丈夫みたいです。
来年もこの水質を維持したいと思います。

 

さて、昨日紹介したサンゴには色違いの姉妹がおりまして、こちらの方が華やかな色をしております。

 


Newcomer その2
09010301.jpg 

 

こちらも、ツツハナsp.ということです。
全体的にイエローグリーンで先がほんのりパープル。
大きさ: 19cm x 14cm だったかな?

昨日のものとほぼ同サイズ。

 昨日の物以上に、なんとしても維持したい一品です。

 

今回のテーブル二つで水槽もだいぶ見られるようになって来て、年末に公開した全景から、また少し変わりました。

お次は全景写真を載せます。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

水質いいですね~私は最近怖くて測定していませんw
毎日やろうとは思ってるんですけどね(汗)

これまたテーブル系ですか、かっこいいミドリイシですね!!
カール さん
ビクビクしながら測定しましたが、まあまあでした。
やっぱり、テーブルが見栄えしますね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
