HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  もしかして第2次ピーク?



もしかして第2次ピーク?

年末からのNTD、順調と思われましたが昨日になって3匹の没を確認。
今までのところ生存率 24/28=85.7%。

最近、ヒレや背肉にリムフォっほい白い斑点が出ている固体がいます。
スレの傷か思いましたが、やはり白点やリムフォなどの感染症かと思います。

ほとんどの個体が、ミクロタッチから卒業しメガバイトG(S)を食べるようになっていますが、数匹食べの悪い個体がいます。
中々20匹も同じのがいると、日々の区別がつかないので、導入以来食いの悪かった個体だったかもしれません。あるいは病気で食いが悪くなっている可能性も否定できません。

1ヶ月したらメインに放流しようと思っていますが、それまで20匹ぐらいは生き延びてほしいです。


先日のライブロックの組みなおし、テーブルの追加で、昨年末から今年にかけて徐々にですが水景にも変化があります。
自分としては、まだまだこれからのつもりですが、もしかしたら第2次ピークかもしれません。
今のうちに記録を残しておきたいと思います。

Year End of 2008
09010506.jpg 09010504.jpg

New Year of 2009
09010502.jpg 09010503.jpg

2個のテーブルはこんな感じですが、、、、、、、自己満足しています。
09010501.jpg


この写真を撮ってからも微調整を続けているのですでにこの水景はありません。
左側の暗の部分は主にソフト系をレイアウトしています。
関連記事
Comment
斜めからの角度、かっこいいです♪

やっぱり1200はダイナミックにできていいですね( ̄q ̄)ジュル
こん○○は。

テーブルが並ぶと絵になりますね。
暗いところも何時かは。。。
かっちょ良いですねえ!
僕はフラグばっかりなので、水槽が全然ダイナミックになりません。しかも、綺麗な形をしたテーブルミドリイシもなかなか見当たりませんし。
こん○○は、

やっぱりテーブルが並ぶとかっこいいですねw
見事なサンゴ礁ですよ!!
親方~ さん
お目が高い!!!!
正面からは今一立体感が無く、ついつい斜めから写真を撮ってしまいます。スミマセン

はま。 さん
すでに、暗闇の中にもSPSが浸食していますが・・・・・

TAKA さん
お褒めの言葉ありがとうございます。
でも、良くありそうな水景でオリジナリティに欠けるような・・・USの方は、フラグからテーブルまで育てるんですか?

カール さん
以前とまた雰囲気変わってきたでしょ?
ソフトのレイアウトもどんな感じにされてるのか気になります。出し惜しみされてるってことはきっと凄いのでしょうね♪
しかぱっち さん
出し惜しみなんてとんでもございません。
メタハラの光が強く、普通の撮り方ではどうしても左側が陰になってしまうんです。

といっても、ソフトコーナーはもうちょっと変る予定なので、もうちょっとしてからという事で。

これって思いっきり出し惜しみですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
