HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ベニハゼsp.

スポンサーサイト


ベニハゼsp.

ROWAを入れて約2ヶ月が経過しました。
前回、いきなり500mlを投入、一時PO4は0になっていたのですが、年始の測定ではすでに0.1ppm。

予定通り250ml分のみ交換しました。

前回いきなり入れたら大変なことになったので今回はRO水のバケツでしばらく循環させてからサンプに入れました。

すすぎ水は案の定

09011301.jpg
まっかっか~~の。
です。

当初、もう250ml分はあと2ヵ月引っ張ろうと思いましたが、来月交換しようと思います。
つまり毎月250mlずつ交換していく事にしてみます。


昨日、サブに入れたレッドスクーターを観察していたら以前に入れた5匹を確認できました。
NTDは目減りしていますが、こちらは何とか大丈夫みたいです。

人工餌にも飛びついてきます。

ベニハゼsp.
09011302.jpg
写真が赤いのは、赤のLEDのためです。

5匹の内の、大きい方からNo.3とNo.4を写真にとらえることが出来ました。
1.5cmと2cm位の大きさだと思います。
種類は分かりません。 ベニハゼsp.ということで。

もうちょっと増やしてみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ハゼの楽しみが出てきましたねd( ̄ー ̄)

あとニセモチノウオ、ウチのは問題なく混泳してました。
遊泳力もありますし、楽しませてもらいました。
今は違うウチでかわいがってもらってますw
我が家もROWAを使ってみましたが、フォスバンリアクタ内では舞ってしまい、濁りが出てしまってちょっとあせりました。以前試してみたコントラフォスみたいな状況に。。リアクター使うならやっぱりエコフォス大粒タイプがいいかもです。
こん○○は、

ベニハゼsp.ですか、底物が多くなってきましたね、
これまた種類の多い魚ですので判別が難しいですよね、
写真は逆さまに張り付いてます?
親方~ さん
ハゼ、面白いですね。
あの小ささがなんともいえません。

しかぱっち さん
ウチのは軽く舞うくらいですが、ポンプの出力の違いでしょうか?
今度はエコフォスつかってみたいと思います。

カール さん
写真がさかさまではなくて、ハゼがさかさまに張り付いています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
