HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  カリブ産

スポンサーサイト


カリブ産

先日のヒラムシ対策魚と一緒に来た魚がいます。

マンダリンのついでとするには、こちらの方が高級魚。

タイトルを見てあの魚を思い浮かべる方も多いと思いますが、実は・・・・・・・

やっぱり、好きなんですね~~。

09011401.jpg
はい、黄色い方でした。

09011402.jpg
ロックビューティ カリブ産
5.5cm

大きさはシマとほぼ同じ大きさ。
キイロとクロのコントラストはもちろんですが、ヒレのうっすらアカに惹かれてしまいました。

ウチに来てすでに3日が経過。
メガバイト曝食いです。

もう少し太らせてからと思っていましたが、エラの辺りを痒がっているので、昨晩放してきました。
微妙な緊張感が漂っていますが、シマとロックはすれ違っても無視。
一番小さなスミレが少々追っかけていますが、うまく餌付けは立場は逆転してしまうでしょう。

今までは太平洋の魚ばかりでしたが、大西洋の魚と出会うとどういう反応になるんでしょうか・・・
もう1つのカリブ代表も捨てがたいし、ミドリイシがこんな状態ナだけに魚モードに逆戻りしつつあります。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

ロックビューティでしたか~綺麗な子を見つけましたね~、ヒレの赤もなかなかいいですね、

ちょっと痒がってるんですか?そろそろホンソメあたり入れてみては?もちろん死なない方をってやつをw
こういうのを拝見すると魚入れたくなります=3

ウチもそろそろ動きがはっきりわかる魚入れようかしら。
ロックビューティーでしたか。

その魚がカリブだということすら知りませんでした(笑
私の次の目標は、カリビアン水槽です!いったい幾つ水槽をたちあげるのやら。。。
カール さん
今日当たりは痒みもおさまっているみたいです。
ホンソメのためにはもうちょっと大型のお魚を入れたほうがいいでしょうか?

親方~ さん
小さいのもいいのですが、やっぱり泳ぐ魚が好きです。

かちゃやん さん
私も買うときにはじめて知りました。

TAKA さん
カリビアン水槽良さそうですね。
何かテーマを決めて作り上げるのもやってみたいです。
こん○○は、

ホンソメですが一般的には自分より小さな魚にはクリーニングをしないと言われているみたいです、
ですがうちではソメワケ3号にもたまにクリーニングしてあげていますよ、でも痒みがないときはソメワケがあまりおねだりをしないように思えます、健康な証拠?
カール さん
まずは、健康なソメワケを見つけないといけないですね。以前に飼ったことがあるのですが、3日でいなくなりました。
期会があれば、入れてみたいと思っています。
Coral誌のVol5 #5にクリーンニングする生物の共生について特集が組まれていました。
魚たちは自分で体などを掃除することができないので、クリーナシュリンプやホンソメがいないと魚の衛生状態を保てないと。関西のA店では、確か販売水槽のすべてにホンソメが入っていたと思います。うちもすべての水槽に入れてあります。
通販ではなく、ショップで購入すると死ににくい気がします。やはり輸送に弱いのでしょうか?
TAKA さん
生体の個体差もあると思いますが、家の水槽ではホワイトソックスがクリーニングをしています。
できれば、ハワイ産のクリーナーラスを入れてみたいと思っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
