HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  Newcomer その3~6と7

スポンサーサイト


Newcomer その3~6と7

Newcomerその2まで紹介していましたが、AEFWネタのせいで紹介できないでいました。

大きな分類としては、LPSでしょうか?

 


 

こんな感じです。
09011601.jpg 

 お花畑コーナーです。だいぶ充実してきました。

今回新たにアワサンゴ4個を追加しました。
水槽に入れて、2日間は開きも悪かったのですが、今は写真の状態。
後ろの方でボサボサにポリプが伸びきっているサンゴがNewcomerです。

一つ、ニシキの影にキイロ系の良い感じのアワがあるのですが、周りのポリプの影になってしまっています。
前景は主にニホンアワサンゴ系だと思いますが、後景の長いポリプは、別種でしょうか?
購入時にはアワサンゴということで買いましたが、この手のアワをエダアワといったりするのでしょうか?

一番手前にあるのが以前カールさんにいただいたアワサンゴで、確かエダアワだったような気がします。
このポリプとNewのアワのポリプは違うような気がします。

 


 

もう一点は、このコーナーの左のグリーンのポリプ。
ツツウミヅタです。
こちらは、C.P.F.から。

年末に販売開始時間にPCの前にじっと座り込み、発売開始と同時に購入するという気合を入れて手に入れたものです。
そのときは、同時に3,4個のツツウミズタが売れていましたから結構な人気なんですね。
これを選んだポイントは、大きさの割りにほかのものより1割くらい値段が高かったのでおそらくポリプの蛍光が強いだろうと踏んで選びました。

年が明けてから送られて来ましたが、案の定ナロウポリプ全体が蛍光グリーンのいい個体でした。
土台全体に、成長してほしいものです。

あと、このコーナーに足りないのは、クダサンゴですね。
探しているのですがなかなか良いものが見つかりません。

 

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

最高のアワコーナーが出来ましたね、
羨ましいですよ、しかも色の良いツツウミヅタまで入っちゃってw
私の勝手な解釈ですがエダアワサンゴは骨格がエダ状になったものがエダアワだと思います、一般的にブランチが多いかと思います、でもエダ状じゃなくてもエダアワで売っている場合があるので間違ってたらごめんなさい、
うちからの里子はニホンアワサンゴかアワユキサンゴかと、
ちなみにうちで最近買ったアワサンゴグリーンは不調です、なんとか復活させたいところですが苦手なんですよね~・・・
綺麗なお花畑になりましたね。ツツウミヅタもPCに張り付いてまでとあって激美です。やはり大切なのは忍耐ですか。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
