HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ネオンが好きなわけではありませんが・・・・

スポンサーサイト


ネオンが好きなわけではありませんが・・・・

昨日紹介したクリーナーは、知っている人は知っている。
知らない人は、間違える。

私はお店では、このホンソメ下さいと言ってしまいました。
ウチにホンソメはいませんけど・・・・・と言われ。

これなんですけど・・・・・。

これは、ネオンゴビーです。
と教えていただきました。

というわけで、ネオンゴビーです。

09011902.jpg
早速、開放したにもかかわらず、汚れた水槽側面にじっとしています。

MA誌によると、カリブ産、他魚をクリーニングする習性ありとあります。
ロックと同じカリブなら・・・・・と期待していますが、どうなんでしょう?

ネオンつながりで。

一昨日、かねてから餌付け中のネオンテンジクダイをメイン水槽へ移しました。

09011901.jpg
非常に分かりにくいと思いますが、すみの方を群れて泳いでいます。
結局、28匹が到着し、17匹が水槽で群れています。

生存率:60.7%
この17匹はメガバイトSに餌付いていますが、もう少し落ちるかもしれないです。

一応、群れをなしていますが、期待していたほど泳いでくれません。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
ネオンゴビーがクリーニングするとは知りませんでした。それにしてもNTDの群れって期待していたより・・・ですよね^^; やっぱりITDのほうが群れると思いますよ。
おっ!入れましたね。
ウチにもいますよ。
3センチ弱くらいの個体が4センチくらいのポッターをクリーニングしてます。
ポッターは邪魔そうですが。。。^^;

目立つ種ですし、何といってもきれい。
見た目ホンソメと似ているのに、値段は・・・
こん○○は、

ネオンゴビー?初めて聞きました、いろんな魚がいますね~、
親方さんのコメを見てお値段調べたら結構お高い魚なんですね!!
しかぱっち さん
NTDは確かに群れているのですが、魚体が小さいので今一群れの迫力が無いですね。

親方~ さん
そちらにもいますか~。
ポーターにクリーニングしているとは、ウチも期待できそうですね。もうしばらく観察してみます。

カール さん
決して安い魚ではないですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
