HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  次に目指すものは・・・・・



次に目指すものは・・・・・

アワサンゴ、ツツウミ、クダなどで一応の完成をみたお花畑。

09012001.jpg
完成度は決して高くないが、ボリューム的には満足。
完成度は徐々に上げるとして、次に目指すものの目標が定まりました。

そこで、新たに何種類かのサンゴを追加。
あくまでも、目指しているのは ”ミドリイシの段々畑” と ”スギの林” ですが、ヒラムシ事件もあり今月いっぱいはミドリイシはお預け。

となると、目が向くのはソフトコーラル。
(ソフトを食害するウミウシ、ヒラムシもいるらしいのですが、すっかり忘れていました。)
ということで、お花畑の次の新たなテーマは・・・・・・・


トサカの森

09020201.jpg
カワラフサトサカ
まだ、開ききっていませんが、チジミパープルの横でブルー光にグリーンに輝いてほしいトサカ。

09020202.jpg
トゲトサカオレンジ
トゲトサカレッドの横で鮮やかな色を放ってほしいトサカ。

で終了のはずが・・・・・・・・・・・

今回もまた、いつものお店で購入しましたがこちらの思惑を完全に読まれていました。
トサカの森を察してか、とてもうれしいオマケが。

09020203.jpg
ウミイチゴ?
注文した物よりも目立つオマケが一気に主役に。

09020204.jpg
すでに、真紅のボディに白のポリプが・・・・・満開。
美しすぎる。

過去に、ショップの水槽でウミイチゴを見かけたことがありますが、しっかりとポリプが開いたものを見たことが無く、品の悪い赤だと思い敬遠していました。

ところが、ポリプ満開のウミイチゴ。
綺麗です。






で終わりではなく、他にもオマケ②、オマケ③、オマケ④・・・・
目を疑いました。

二つしか注文していないのに、袋が6個。
オマケだけでも5個のサンゴが・・・・・・。
その中には、レアなミドリイシまで・・・・。

更新をサボっていた当ブログにオマケネタだけで1週間は持ちそうです。
店長さん、本当にありがとうございました。
感謝、感謝です。



と言う訳でトサカの森ほぼ完成してしました。
あとはレイアウト次第ですが、希望のボリュームは満たされました。

あんまり入れると本命のスペースがなくなりますからね~。

【思いっきりPRです】

The 8th Seaさん。
お気に入りにリンクしていますが、お店には一度もいった事がありません。
もちろん、店長さんともお会いしたことがありません。
にもかかわらず、設備、飼育方法などについていつも非常に親切に教えていただけます。

偶然かもしれませんが、良いタイミングでこちらのほしいものが入荷されます。
今回のウミイチゴもそうですが、こちらの要望を察して期待以上の対応をしてくれるお店は早々ありません。

色や形の良いサンゴを売ってくれるお店も嫌いではありませんが、気持ちの良いお店はもっと好きです。
The Eighth Sea
これらもお付き合いしたいお店の1つです。

※オマケのもらえるお店が良いお店という意味ではありませんので、くれぐれも誤解の無いようにお願い申し上げます。
関連記事
Comment
ウミイチゴってこんなになるんですね!私もショップの縮んだコしか見たことなかったので衝撃的です。
八海さん。。Yamamotchさんの紹介でと言った色々期待できそうですね♪ いつか行ってみたいです。
しかぱっち さん
ウミイチゴ以外でした。
でも、これってウミイチゴでよいのでしょうか?今一、不安。
お問い合わせ中です。
こん○○は、

これはこれは綺麗なウミイチゴですね!!
ここまで綺麗に咲いているウミイチゴは見たことがありませんよ、普通はでろーんとしてますよねw
嬉しいオマケでしたね、
カール さん
確かにここまで綺麗に咲いたイチゴは初めて見ました。
このままの状態で維持してみたいですね。
かなりキレイですね!私の現在の水槽は支離滅裂状態です。涙
TAKA さん
私の水槽も全体を見渡すと支離滅裂です。
うちも初期の水槽にウミイチゴ入ってましたが、1月足らずでポリプを出さなくなり★になりました。

維持するのが難しいサンゴだそうですが、長期飼育できるといいですね^^
かちゃやん さん
写真を撮った後、ポリプ開かなくなってしまいました。(泣)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
