HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  やりました。

スポンサーサイト


やりました。

昨日、予告どおりプチリセット やりました。

プチリセット前の全景。
09021601.jpg
珍しくフラッシュ写真です。
これ見ても、あまり悪くないのえすが・・・・・・・一応、記念に。

そして、この写真の翌日、
09021602.jpg

これだけ広げげて、リセットしました。
そして・・・・・・・

新たなレイアウトの写真撮るの忘れました・・・・・・・・・
サンゴの白化する前に写真にしておくべきでした。

結果的に目的は達成しました。
天気が良くて良かったです。

まず、
イエローベリー捕獲。
ついでに、最近暴君と化しているもう一匹のイエローも捕獲。

ハード、ソフト、すべてのサンゴの薬浴をしました。
Reef Dipで通常量の1.5倍で10分間。
(一応使用説明には2倍まで許容されています。)

じっくりと、薬浴後のケースを見ましたが、明らかなヒラムシの存在は確認できませんでした。
ライブロックにはいるかもしれませんが・・・・・

あと2週間ていど、様子をみて白化するサンゴがなければAEFW撲滅としたいと思います。

そして、新たな発展を目指してレイアウトの変更を行いました。
が、・・・・・・・・・



今回も思っているようなレイアウトは出来ませんでした。
かといって前と同じレイアウトも出来ませんでした。
難しいです。
でも、サンゴの追加用スペースは作りました。

レイアウトに関しては、全く気に入っていないのでもう少し、マイナーチェンジをするつもりです。
これからは、ボチボチやっていくつもりです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

お疲れ様でしたw
ブラックベリーも無事に捕獲が出来たようで良かったですね、

レイアウトって絶対同じようには組めませんよねw私なんて400水槽ですら同じように組めませんでした(汗)
カール さん
アクア七不思議のひとつです。
2度と同じようにレイアウトできない。

ブラックベリー、いりません?
先週末はまるでYamamotchさんのXdayを予見するかのようなリセット日和でしたね。それにしてもスゴイ・・脚立まで。。お店の中のようです^^;
お疲れ様でした (^。^) 水物は重たいので
腰は大丈夫ですか?このサイズだと大変ですね!
でも終わった後の、お酒は美味いですよ~(^^♪
しかぱっち さん
おかげさまでいい天気でした。衣装ケースの水温も40Wヒーターで維持できていました。
脚立が無いと水槽の中に手が入りません。

cordblue さん
思いっきり腰痛です。水はほとんど運んでいませんが中腰がこたえます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
