HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  不完全燃焼

スポンサーサイト


不完全燃焼

今回のプチリセット。
結構な労力を使い疲労は残ったものの今一達成感がありませんでした。
その最大の理由は、納得のいくレイアウトが組めなかった事。

朝9時から色々と初めてなんだかんだとやって夕方6時くらいまでは水槽の中に手を突っ込んでいたような気がします。
いくら好きなこととは言え、さすがに疲れ果てて最後は適当にライブロックを積み上げて、ポンポンとサンゴを置いて終わってしまいました。

その分、これからの水槽の前での空想、妄想の時間が多く取れそうです。

本当にセンスがありません。

リセット前
09021601.jpg

リセット後
09021701.jpg

大きく変更するつもりは無かったので大移動はありませんが実物を見る限り前の方が良かったような気がします。こじんまりとしてしまいました。

すでに、この写真とは変っていたりしますが・・・・・・・・・
自己満足度:30点

レイアウトもさることながら、理想の水景を作り出すまでにはあと3倍くらいのサンゴが必要な気もします。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは。

おいらのライブロックを組み上げただけの水槽より
すごく綺麗にレイアウトされてますよ。
珊瑚を入れる余裕が出来た時に
参考にさせていただきます。
私個人的にはリセット後の方が良いと思います。
かなり良いレイアウトになっていますよ!
かっくぃです。
右下のサンゴが傾いてるのが気になりますが(^_^;)
こん○○は、

今回のレイアウトもかっこいいと思いますよ、ですが本人がイメージしたようにならないと満足できないもんですよね、
置き場所も増えたようなら今後はサンゴの追加ってところですねw
ケンシロウ さん
こんなレイアウトでよければいくらでも参考にしてください。

MASA さん
はじめましてです。
遠目には一見良さそうですが・・・・・・・
理想を追求しましょう。

あなごんべ さん
罪なお方です。
どんなレイアウトをしても満足できなくなってしまったのは、あの水槽を見てからなのですが・・・・
傾きなおしておきます。

カール さん
置き場所増えましたよ~。
軽く倍は置けると思います。
あの人のレイアウトと比べてしまうと、どうしても納得できるものにはなりませんよね。比べちゃダメですよ(笑)


私は良いレイアウトだと思います。向かって右側の山がカッコイイですよね♪
あの人のレイアウトは影響力ありすぎです。
本人は気づいてないかもしれませんが^^;

でも、レイアウト後って特にサンゴが足りないように感じますよね^^ゞ
私にもかなり良いレイアウトに見えますが。ちなみに、私は自分のセンスのなさを知っていますので、あまり気にしないことにしています。笑

カトキチ さん
比べてはいけないことは分かっているのですが・・・・

親方~ さん
ありすぎで、足りないです。
完全にtraumaになっています。

TAKA さん
サプライズが無いんですよね~。
普通すぎて。
おいらも昨日レイアウトを少し変えました。
しかし触れば触るほど理想とはかけ離れていきますばい。(笑)
最後は、諦めですね。
某所の話ですが、努力しても持っているセンス問題て゜すね。
結局おいらは、王、長島にはなれません。(泣)
うみうさぎ さん
そのお気持ちよく分かります。
あのお方はすでにイチロークラスですが、うみうさぎさんも十分、王、長島レベルだと思ってrespectしております。
それにしてもミドリイシ増えましたね~
良いセンスしてますよ。
あなごんべさんは別枠で考えましょう(笑
かちゃやん さん
そんなに増えてないですよ。
隔離ケースをはずすと撮っても殺風景です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
