HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  リベンジ



リベンジ

すでに公表済みですが、リベンジ系の魚を1匹追加しています。

購入が1月25日。
しばらくは餌食いが悪く白点におかされていましたが、一度淡水、薬浴をしたら状態も上向き餌食いも良好に。

約3週間の隔離箱生活でお見合いも済ませ、数日前にリリースしました。

アデヤッコ
09022401.jpg

隔離生活中。
隔離箱の汚れが隔離生活の長さを物語っています。

あまりの調子の悪さに1回だけ淡水浴、薬浴を行いました。
たいだいの魚は、淡水浴中に脱糞しますが、むしろそれが人間で言うところの下剤というか浣●みたいな役割を果たしているのかもと思ったりするくらいです。

その後は、徐々に餌食いもよくなり白点も自然治癒。
先日リリースの運びになりました。

今回は、先住のシマよりほんのわずかだけ大きめ。
リリース当日は、シマと大きさ比べをしていましたが今のところはお互い無視を決め込んでいるみたいです。

ずっとこのままということも無いので、要観察の状態ですが、リリース後は人間は大丈夫なのにカメラを向けると一目散で隠れてしまい写真に撮れていません。
関連記事
Comment
淡水浴って最近見直されているってちらほら聞きますね。やっぱり淡水浴に勝るものなしですか。
こん○○は、

白点から復活した固体ですので強くなったかもしれませんね、立派なアデになるのを楽しみにしています、

うちも顔や手を近づけるのは問題ないんですがカメラですと皆隠れます、カメラにメガバイトとか書けばいいんですかねw
MASA さん
どんなポマカンが入るか楽しみにしております。

しかぱっち さん
淡水浴、どうなんでしょう?
経験的には効果があるような気がしますが、科学的には無いことになっていますね。

カール さん
免疫が出来てるといいのですが。
カメラを取り出した瞬間、岩陰に一目散で隠れてしまいます。レンズが大型魚の目ん球にでも見えるのでしょうか?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
