HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  サブタンク

スポンサーサイト


サブタンク

以前、メイン水槽の裏に こんな物 を作っていました。

リフジウムは、それなりに立ち上がりヨコエビなどもワラワラの繁殖も確認できます。
ただ、あまり増えてほしくない モジャモジャ も増殖中。

当初、この水槽の目的は餌付け水槽で、昨日紹介のアデヤッコを収容していましたが、うまく餌付けられずにズルズルと状態が悪化。
結局、昔ながらの隔離箱のほうが餌が拡散することも無く、うまく餌付けられたように思います。

ということで、皆さんの予想通り餌付け水槽の目的は二の次となり、こんなになってます。

サブタンク 2009.2.24
09022501.jpg

イエローべりーとハナゴンベに突かれ続け常にヒレがボロボロだったパープルファイヤーゴビーが主役です。
そのほか、ベニハゼsp. が5匹いるはずです。
もしかしたら4匹になってしまっているかも・・・・・・・・・




09022502.jpg
前面、やや上方から。
今までメインに入ってたLPSを中心に移設しました。




09022503.jpg
全景。
メインの照明は蛍光灯22W(テクニカ ブルー)、クリップ式 4.5時間
ブルーLED(ニューアズーロ) 24時間
部屋の照明をつけると赤のLEDが追加照射されます。

水流は、弱めでスターポリプのポリプがかすかになびく程度。
メインと連結。
リフジウムと直結。

オオバナの開きは今までよりよくなりました。
もしかしたら、LPSにはリフ直結がいいほうに働いているかもしれません。
蛍光色を中心にもうちょっと入れられそうです。

お魚は・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
Comment
やっぱり餌付け水槽でなくなってしまいましたね^^;
それにしてもオオバナでかい!20cmくらいあります? 
一般的に脇役のマメスナをあえて中央に持ってくるとは。。センスが素晴らしいです!
怪しげな光を放っていて個人的にはすごく好きです。
こんにちは。

足跡からおじゃましました。
きれいな水槽ですね。
テクニカブルーはおいらも使ってます。
私の場合LEDが無い分青みが出ません。
餌付け水槽で維持できる人を心底尊敬してしまいます。
普通は無理でしょう(笑
しかぱっち さん
オオバナでかすぎです。
20cmは無いですが、15cm以上はありそう。

ケンシロウ さん
テクニカは思った以上に青いですね。お部屋を暗くすると青みが目立ちますよ。

かちゃやん さん
まだ、餌付け水槽をやめたわけではありません。
メインに収容できるようになるまでの、継続的一時処置です・・・・・・・・・・・議員さんみたいな答弁ですが。
私も無理です。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
