HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ナイスショット



ナイスショット

久々にいい写真が取れました。
以前にも紹介したことがありますが、沖縄から取り寄せたサンゴ。

購入時のカタログ写真
qaz1914080523.jpg

我が家に到着直後
08060205.jpg

写真の写りだけでこれだけの違いがあることが分かります。
一時、メイン水槽より撤去し減退しましたが、徐々に復活

復活中
08110808.jpg




そして、今は・・・・・・・・・

マメスナギンチャクリアルブルー (海坊主産)
09031101.jpg
クリックで拡大できます。 是非一見を!!。

名前に恥じない、リアルブルーになってきました。
購入時と土台は同じですが、ポリプの数は倍くらいになっています。

ちなみに土台は大きく見積もっても7-8cm。
これからもVIP扱いは続きます。

パパロカグループの雑誌広告写真には、この個体が使われていると信じています(未確認)。

このとき一緒に買ったサンゴがもう1つありまして。

スターポリプ スーパーGrロングポリプ (海坊主産)
09031103.jpg

順調に増殖しています。
09031102.jpg

一般種よりもポリプの密度が濃く、細くて長いポリプが特徴との事。
スーパーGrというだけあって、グリーンは結構強くてきれいですが、これよりも綺麗なグリーンのスタポは普通に流通しています。
ちなみにこのスタポは2年前の海水温上昇で以前の採取ポイントからは絶滅したそうです。

これからも大事、大事に育てたいですね。
関連記事
Comment
こんにちは。

マメスナのブルーって初めて見ました。
綺麗ですねぇ。
スターポリプのポリプもあんなに長いとは。
少し色が違いますがマユハキモと
間違えそうですね。
こん○○は、

マメスナは色も良くなったと思いますが状態が素晴らしいですね、どんどん増やしてくださいw

スタポは天然界では絶滅ですか・・・
いずれ海に株分けなんてのも面白いですね、
こん○○は。

マメスナブルーは見事ですね。

僕はイエローを所持していたのですが、茶色になってしまいました。
そしてクィーンに突かれています。
以外とマメスナの色の維持が難しいと思うのは僕だけでしょうか?
まめすなスバラシイです!ガンガン増えて困るようになったら売ってください(汗)。
スタポとマメスナは我が家にもいますが蛍光灯なのでSHOPで売っていたときと比べると何だかジミ~です。やっぱりメタハラの方が映えますね。
ケンシロウ さん
やっぱ、ブルーはいいですよ。
ある意味、マユハキモに似ているかもしれませんね。

カール さん
大丈夫ですよ、真っ先にカール邸に株分けしますから。

はま。 さん
ウチはVIP扱いといっても何もしてません。
せっかくなので良く見える場所においています。

しかぱっち さん
大きくして売りたいのは山々なんですが、これが増殖のスピードが遅いんですよ。
売約に登録しておきますね。

MASA さん
増えすぎて困るようなら是非もらってください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
