HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  R10

スポンサーサイト


R10

昨日のマメスナブルーもそうですが、最近RICHO R10でサンゴを撮影しています。
コンデジですが、1cmまでの接写が可能。

マクロ写真は普通のサンゴも綺麗に見えてしまうので、もう手放せません。
デジイチだともっと綺麗に取れるとおもうと、ついついほしくなります。

今のところ、カメラよりサンゴですが・・・・・・・

手抜き記事で写真集です。

アザミサンゴ?
09031201.jpg
ロングなスイーパーをおさめることができました。
ひどいときはこの倍くらいに伸びています。

ツツウミズタ
09031202.jpg
ポリプの先までうっすらと蛍光グリーンが気に入っています。
なかなか増えません。

クダサンゴ
09031203.jpg
フィジー産
いつもポリプ満開で調子はいいのですがこれもなかなか増えません。

ウスコモン?
09031204.jpg
ウスコモンパープルで買いましたがいつの間にか、白+薄茶に変ってしまいました。
最近、SC直下でうっすらとパープルが戻ってきましたが、地が白いだけにLED照明で何色にでも変更可能です。
実物はここまでパープルではありませんが・・・・・・・・・
こんなに上方にニョキニョキ成長するウスコモンもあるのでしょうか?

ウチの水槽のサンゴがこれほどまでに綺麗とは思えませんが、写真の力って恐ろしいですね。
ブログのネタ作りには、高いサンゴを買うよりも高いカメラを買ったほうが安上がり?

なんてことは、決して言ってはいけません・・・・・・・・・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は。

先月R10のお値段がお手頃になったので1cmマクロとマニュアルフォーカスが
気になり、僕も買いましたよ。でも未だ使っていませんが。。。

ここまで綺麗に撮影が出来るとブログネタも出来てしまいますね。


ウスコモン(?)これまた綺麗ですね。最近コモンにハマって集めてます。私もマクロ撮影ができるカメラ欲しいです。今は高画質で撮って・・拡大して切り取って・・・面倒くさいです;
はま。 さん
すでにお持ちでしたか。
写真はすべてオートで撮りましたが今後マニュアルにも挑戦してみます。

MASA さん
御指摘のとおりクダサンゴです。訂正しました。

しかぱっち さん
えっ?コモンにはまっていたんですか?
今度交換しません?
それまでにしっかり色あげておきます。
コンデジでも超マクロだと綺麗に撮れるんですね。
うちは親父に借りたデジイチが手放せません。
貰っちゃおうかな(^_^;)
こん○○は、

やっぱフィジーのクダサンゴは別物ですね~!!
しかも満開で絶好調!!

写真が綺麗だと伝わり方も違いますねw
おぉ、いいカメラですね!
私もこんなカメラほしんですよね~

特にクダサンゴがナイス画像です。
あなごんべ さん
被写体が良いと、写真もより一層綺麗に仕上がってうらやましいです。

カール さん
フィジー産はいいですね~。もうちょっと増やしたいのですが・・・・・

かちゃやん さん
あれっ?デジイチもってませんでしたっけ?


Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
