HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  スギ林

スポンサーサイト


スギ林

以前にTRYしたトサカの森構想。

あえなく失敗しました。
まずトゲトサカ-オレンジ:無給餌でいつの間にか消えてなくなりました。
次にカワラフサトサカ:根付きが悪かったので土台を取り替えようとして失敗。異臭を放って溶けました。


なかなかうまくいきませんが、そうしてみるとC.P.F.のトサカは丈夫です。
同じような環境でびくともしません。
ほとぼりが冷めた頃にもう一度チャレンジしてみたいと思います。


そして、新たに取り組みはじめたものが スギ林 構想。
第一弾は、ハイレベルキーパー御到達をうたうお店から通販してみました。

全体:イエローグリーン
枝先:ブルー
09031601.jpg

ベース:ライムグリーン
枝先付近:ブルーグリーン
09031602.jpg

全体:ライトパープル
09031603.jpg


写真って難しいですね~~。
と考えているうちに、自分自身がイエローグリーンとライムグリーンの違いを認識していないことに気付きました。

原色大辞典によると

イエローグリーン
ライムグリーン

ということらしいのだが・・・・・・・・知らない方が良かったかも。

ちなみに3枚目の写真の右下の枝は、かつてこのような激美だった個体
08090902.jpg
見る影もなく・・・・・・・・・・・・・・今はこげ茶。
でも、あれがライトパープルならばこれはディープパープルと言いたいきもするが・・・・

今回のサンゴ追加に伴いMT250にSCマリンブルーを追加したので、どれくらい色が変るかがちょっと楽しみ。



元々どんな綺麗なサンゴでも飼育環境が変れば、それに見合った色に変化するというもの。
大切なのは、購入時の色よりも数週間後の自分の水槽内での色合い。

今回購入した珊瑚のポテンシャルは高いと期待しています。
綺麗になってほしいものです。




コリン星人の好きな食べ物、誰か教えて!!!。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
きっと実物はものスゴイ色なんでしょうね。原色大辞典勉強になりました。SHOPの人にも見てもらいたい辞典ですね。
個人的にはコリン星人よりスズメ星人がこのスギ林を侵略するところを見てみたい気がします。
しかぱっち さん
良い色を期待していたのですが、・・・・・・・
写真は現在の色を比較的良く再現しています。

イエローベリーに懲りてスズメ星人は入れないと誓いましたが、デバベビーあたりは入れてもいいかも。
こん○○は、

スギ林の中をスイスイ泳ぐ魚っていいですよね
えっ!?コリン星人が入ったんですか!?羨ましい~w
スギ林ってレイアウト難しそうですね。
接触しないようにレイアウトするのでしょうが、私には無理っぽそうです(;`∀´)

コリンズ逝ったんですか!?
セオリーだとコペがだめなら生きエサでしょうか。
早く餌付くといいですね。
MT250にSCマリンブルー・・トゲスギの色揚げでは完璧にあがりますよ。
それも見る見るうちにね。(^_^)
サンゴの通販はある意味掛けに近いですね。
色合いがかなり難しいです。
それにしても最後の写真のスギが激美ですね!
素質がありますのでMT250とSCマリンブルーの最強コンビなら復活もあり得ますよ!
スギ林と言えば以下のサイトが有名ですね。がんばって下さいね!
http://www.reefcentral.com/forums/showthread.php?s=&threadid=1216333&perpage=25&pagenumber=1
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カール さん
はい、コリン星人が来ました。

かちゃやん さん
スギは例の方法でレイアウトしています。
密林にしようかと意気込んでいましたが禿山みたいになってしまいました。
コリンズ?
コリン星人ですよ。コペ食べません~~~~。

うみうさぎ さん
お墨付きありがとうございます。

あなごんべ さん
通販は難しいですね。照明によっても色合いってかわるでしょうし。
復活ありますかね~。大いに期待しています。

TAKA さん
サイト見てきました。
世界は広いですね~。
今日スプラッシュに行ってきました。
かなりきれいな色のスギでしたよ。
おすすめです(^^♪
写真の色してたのなら素質ばっちりなので
光次第で間違いなく、戻りますよ!

キレイなスギ林目指してがむばってください♪
あなごんべ さん
了解で~~す。
来週の記事期待してください。

親方~ さん
本当に戻ってほしいです。戻らないと枝ライブロックと見分けが付きません。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
