HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  ハナダイ? 実は・・・・・

スポンサーサイト


ハナダイ? 実は・・・・・

リセットしたリフに泳がせている魚。
ハナダイ系であることに違いありませんが、正確にはハナゴイ。

もったいぶる様な高級種ではなく一般種です。

09032501.jpg

フタイロハナゴイ
09032505.jpg
別名をバイカラーアンティアス。
すでにメインに放流してしまいました。

昨年とあるショップで見てから気になっていた魚だったのですが、春以降、入荷が途絶えてしまい1年間ずっと待っていました。

体色よりもヒレの美しさに惹かれていたのですが、今シーズンやっと入荷がありました。
昨年見たものはもっと綺麗だったようナ・・・

雑誌やHPには、タフで丈夫。性格もきつめとありましたが、まさしくその通りでした。
拒食どころか争って人工餌を突いています。

乱舞も期待していましたが、群れるどころか同種での争いが尽きません。
今のところは、全部メスのようです。
どれかがオスになったら争いも収まるのでしょうか?

他の魚たちにちょっかい出すのだけはやめてほしい。
もうちょっと性格を見極めないと、追加もできそうもありません。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
鯛ではなく鯉でしたか~。オレンジとパープルが絶妙な組み合わせですね。
こん○○は、

この魚も青い照明の下に行くと綺麗なのではないですか?
そういえばうちのブルーアイアンティアスはいつの間にかオスメスになったようです、ほぼ別種みたいになっちゃいましたよw
この魚もこれからの成長が楽しみですね、
しかぱっち さん
鯉でした~~~。体色はそれほどでも・・なんです。

カール さん
フタイロは、雌雄の差がほとんど無い見たいでがっかりです。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
