HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  マクロ写真の正体



マクロ写真の正体

今回はコリンショックでテンションが低下することも無く、暴走気味にサンゴを追加しています。

LED照明下のマクロ写真には理由がありまして・・・・・

要はごまかしだった訳ですが、写真の力というかカメラの性能というかまったく別物に見えてしまいます。
通販の写真の写りが実物とかけ離れていると頭に来ますが、自分の公開する写真がが実物以上の写りだとうれしい気分になってしまいます。

欺くつもりは無いのですが、自分勝手なものです。
反省。

マクロではない全体像写真は、比較的実物に近く撮れてます。
他人の評価はどうであれ自分では結構気に入っているので御勘弁を。

1つはこれ
09040405.jpg

ウチの水槽ではロリペス、ジャクラインに続く深場。
実物は、結構綺麗な色合いですが、うまく写真に取れません。

メタハラ下ではこんな感じ。
09040501.jpg
思いっきり白化したデコレーションに見えます。
これでも、ポリプの開きも悪くなく状態は良さそうですが、一部に・・・・・・・・


二つ目は
09040404.jpg

ブルー照明では、何となく綺麗に見えるショウガピンク
でも、メタハラ照明では
09040502.jpg
ほぼ茶色のうっすらピンク。
これから色が上がってほしい。


三つ目は
09040406.jpg

グリーンとピンクのツートン。
最近購入した珊瑚の中では、形も色も一番良かったかも。
09040503.jpg

お気に入りの一品になりました。


あとこんなのも入っています。
09040504.jpg
ブルーグリーンのスギ。
昨日のスギの隣においてありますが、こちらはぐんぐん色がよくなってます。
バックのスギは、先日のライトパープル。
やや色が抜け気味ですが、色合いはまあまあ。


隙間は沢山ありますが、20cm級のテーブルを二つ追加してだいぶスペースがなくなってきました。
大物はあと1,2個で打ち止めになりそうです。

最近、SPSばかり入れていたら、お花畑の隙間が気になり始めました。
09040505.jpg

関連記事
Comment
コリンショック恐るべし。。まだまだ入るのですか。コリン星人が何人も買えそう^^;
ツツハナ、形も良さそうですし、大きさがいいですね♪

ウチもあと2,3個で打ち止めなので
何を入れようか迷ってなかなか購入の決断できません^^ゞ
しかぱっち さん
確かにこの暴走もコリンショックですね。

親方~ さん
最後に入れたいサンゴと場所も決まっているのですが、なかなかいいものが見つけられません。
こん○○は、

3つ目のサンゴはカッコイイですね~w

最後の入れたいサンゴってのが気になりますね、スハルソノイあたりでしょうか?何にしても楽しみに待ってます、
カール さん
スハルソも入れたいのですが、別の場所に。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
