HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  橙髭海栗。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橙髭海栗。

あのお方の記事を読んでウチの水槽にも入れてみました。

09040701.jpg

普通のシラヒゲウニです。
最近アミジグサが気になり始めたので、お買いもものついでに注文してみました。

シロヒゲだけに白いのが来ると思ったらオレンジでした。

確かに良く働きます。

09040901.jpg

このライブロック、ウニを入れる前は、コケコケでこげ茶色をしていましたが、昨日見てビックリ。
美白になってます。

ここのコケは、普通のコケとり貝ではびくともしなかった強烈なヤツ。
すっかり無くなってますが・・・・・・・

やはりうわさ通り石灰藻も一緒に逝っちゃってるみたいです。
このコーナーにすでに3日います。
ちなみにアミジグサはまだ見つけてないみたい。

ここはもういいから、別山に移動してって感じです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
こん○○は、

ここまで綺麗に石灰藻を食べちゃうんですね、しかぱっちさんのギガンも綺麗に食べられてましたよねw
でもハネモが蔓延するよりはいいですね、即効性を求めるならレタスよりウニですね!!
こんにちは。

綺麗に食べてくれるもんですね。
違う山へ移動しないのは
食べ過ぎで動けなくなったのかな?
ここはもうエエから、ほか行ってってお気持ちよ~くわかります^^; なぜかウチのは動きまくっていますが。。
ミドリイシ水槽に入れているんですか?ウチはソフトなので被害ありませんでしたけど、ひょっとしたらサンゴ倒されるかもしれませんよ(汗汗)。。
カール さん
綺麗に石灰藻も食べてますね~。
いまだにハネモを食べているところを目撃しててませんが、食べ始めたら早いと思います。

ケンシロウ さん
動けなくなるくらい大きくなったら、ウニ丼にして送ります~~^。

しかぱっち さん
倒される危険性大ですね~。
ある程度は接着しているので、グチャグチャにはされないと思い楽観しています。

うちも前の水槽でこのウニ入れましたが、凄まじい食欲で、ライブロックが真っ白になりました。

なので取り出したのですが、苔がある程度なくなったら取り出した方がいいかもしれないですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。