HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  LPS



LPS

SPSは落してしまいましたが、LPSたちは意外と好調。

週末地元のショップで蛍光グリーンのツツウミズタを購入。

09041501.jpg

全開よりも半開きのつぼみの方が蛍光が綺麗。
全開購入したもの(下段にちらほら)よりもポリプの密度が高くボリュームは満点。

ただ蛍光色はポリプの先端だけなので、全開の状態では以前のものの方が断然綺麗です。

最近調子がいいのがこちら。

09041502.jpg
カクオオトゲ。
写真写りが良すぎです。
元々は、ただのグリーンのカク。
ブルーとレッドのLED照明下で撮影しました。

調子のよさは、色合いよりもポリプです。
ほぼ一日中こんな状態。
それなりの理由もあるのですが・・・・・・・・


それともう一個。
09041504.jpg
09041503.jpg
膨らむと巨大になるヒユサンゴ。
これもカクと同じようにポリプがバンバンに伸びています。

全部ではありませんが、LPSは良い調子を保てているようです。

ちなみに、ツツウミとカク、オオバナは配管はつながっていますが別水槽。
照度、水流は全く違います。
関連記事
Comment
こんにちは。

LEDの照明の影響とはいえ綺麗だなぁ。
ヒユサンゴに触手のようなものがあるとは
知りませんでした。
ポリプをいつも出しているのは美味そうなエサの香りが充満しているからなのかな・・?
あと、リンが多いとブワンと膨らむって何処かで見たのですが思い出せません。。
ケンシロウ さん
写真は実物よりきれいに取れちゃってます。

しかぱっち さん
鋭い。その通りです。
エサばら撒きまくってます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
