HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  東京土産

スポンサーサイト


東京土産

先日の白山の帰りに日本橋のお店にも寄ってきました。

目を引く魚は沢山いましたが、買える訳も無く(恐くて値段も聞けませんでした・・・・・・・・)。

サンゴを中心に物色。
やはり入り口右手の水槽に目が行ってしまう。

その水槽の底のほうにアレが並べられています。
昨日もまた入荷されているようなので、もしかしたら買い急ぎだったかも。

アワサンゴ
09042201.jpg
中心のグリーンと上段中央のグリーンです。
写真がうまく撮れませんでした。

なんか周辺のひずみがひどい。
ズーム入れすぎ?


今回購入したものは二ホンアワサンゴではありませんが、グリーンのアワサンゴは、時間がたつとグリーンがくすんでくるような気がします。
そして、ほんのりピンクが入ってきてしまう。

グリーン+ピンク、混ざってしまうと・・・・・・・
決していい色とはいえません。
光の問題だと思いますが、明るすぎるのか暗いのか・・・・・・??。

以前はキラキラと光っていたポリプも最近は輝きを失い、くすんできたのでキラキラアワサンゴを追加してしまいました。

自分の場合は、びよ~~んと伸びたポリプよりもポリプの顔が見える短めが好き。
光が弱いとポリプも間延びしてしまうみたいです。
関連記事
スポンサーサイト
Comment
やっぱりアワでしたかあw
私もYamamotchさんのマネをしてなるべく骨格に水流が当たらないようにアワ同士が密着するようにレイアウトしましたところ不思議とオチていません! アワ密着レイアウトといえば白山のお店もそうですよね。
なぜかウチのは色合いもほぼそのままです。ウチの照明は36W(BB450 18W×2)でしかもコエダナガレハナのポリプが開いたときに影になるようなところにおいていますので、それほど光を必要としない種なのかも知れませんね。
しかぱっち さん
はい。アワでした。
白山のお店にもピカピカのアワがあったのですが、ブルーのLEDだけだったような気がします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
