HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Marine Aquarium  »  写真撮りなおし parat II

スポンサーサイト


写真撮りなおし parat II

最近、SPSのポリプはモジャモジャです。
09042703.jpg

それとは関係ないと思いますが、ヤッコたちの突っつきが激しくなっています。
特に写真のミドリイシ。

このサンゴは、スギの下にレイアウトしているテーブルですが、四六時中ツンツンされています。
今までは、全然大丈夫だったのに・・・・・・・・・


イバラカンザシ。
09042704.jpg
何もしてませんが、このイバラカンザシはずっと元気です。


タマユビ。
09042705.jpg
光の角度が良くないために、根元の色が一向に上がりません。


そしてお題目の撮りなおした写真は・・・・・・

アワサンゴ 9分咲き
09042701.jpg
もうちょっとでライブロックを隠せそうです。

調子に乗って、こっちもマクロ
09042702.jpg
ゆっくりですが成長しています。


2種がくっついて1個体のものもありますが、それらを別々にカウントすると、12種あるみたいです。
半分以上がセール品・・・・・・・・・

1番、4番が新入りです。

赤丸は あの方 から頂いたユキアワサンゴ、これも大きくなってきました。
感謝、感謝です。

その下のちっちゃいのが、最近 あの方 がゲットされたマメスナブルー。
やっぱりあっちの方が大きくていいな~

関連記事
スポンサーサイト
Comment
こんにちは。

何度見ても綺麗ですね。
しつこいようですが綺麗です。
毎回同じコメントをしているようですが綺麗です。
悔しいけど綺麗です。
こうなったらサンゴ水槽・・・やめとこw
ここまできれいなお花畑を見せられてしまうと、モチベーション上がるどころか逆に下がってしまいましたw こりゃかないません; ウチのマメスナは早速色がくすんできましたよ(涙);
イヤイヤビームみたいなのでてませんか?
出てたらヤッコはそれを突っつきに来てるのかも。

アワサンゴいいですね。
ここまでコレクションしてる方はなかなかいないのでは?
ウチもそのうちリベンジしたいと思ってます。
こん○○は、

ミドリイシフサフサですね~w
ポリプを突付かれると成長が遅くなるらしいですが適度な突付かれならサンゴの成長も極端に早くならないのでいいかもしれませんね

アワサンゴ順調ですね~うちの赤丸はもうダメです(涙)でもまた買って来ますw
グリーンもうちでは色があせてきましたがそちらでは維持出来ているんですね、LEDなどが有効なのでしょうか?
綺麗ですね~! フサフサのSPS羨ましい。ウチにこんなフサフサしたやつは居ませんね。というかフサフサにならない水質なのかも(笑)

アワサンゴコロニー、色々なバリエーションがあって面白いですね!
ケンシロウ さん
いつもいつもお褒めの言葉ありがとうございます。
サンゴも楽しいですよ。

しかぱっち さん
実物はそれほどでもありませんから。アゲアゲで行きましょう。
写真は、LEDブルー直下です。 ウチのも最近くすみがちです。

親方~ さん
ミューカスは出してないようなんですけど。
ツンツン、味を覚えてしまったかもしれません。

カール さん
成長調整が必要なほど、状態良くないんです・・・・
また、買いに行くんですね。一度ご一緒させてください。

カトキチ さん
フサフサになるのとならないのがいます。
水流の影響かもしれません。
アワサンゴ良いですよね。
私も大好きです。

コレクションは4つですが厳選したので中々綺麗ですよ♪

しかしあまり大きくないので、いっぱいおかないと見栄えしないところが辛いですよね(;`∀´)
かちゃやん さん
確かに、沢山おかないと見栄えがしませんね。
激美4つですか、公開お待ちしております。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Profile

Yamamotch

Author:Yamamotch

FC2 counter
Category
Recent artcles & comments
Site:1.023world
Reef Ring
List Rank
<5 < > 5>
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三島情報へ
Links
カウントダウン

ブログ内検索
RSSフィード
